search
とじる
トップ > スポーツ > 新日本ジェイ・ホワイトがNJC1回戦突破!3.15後楽園で棚橋と対戦

新日本ジェイ・ホワイトがNJC1回戦突破!3.15後楽園で棚橋と対戦

pic pic

ブレードランナーを決めるジェイ・ホワイト

 新日本プロレスは10日、春の最強戦士決定トーナメント『ニュージャパンカップ2021』(NJC)を京都・三段池公園総合体育館で開催した。

 メインイベントでは『ニュージャパンカップ2021』1回戦、トーア・ヘナーレ対ジェイ・ホワイトが実現した。両者ともに同じニュージーランド出身、さらに同い年とあって、ジェイを強く意識するヘナーレは、序盤から力強い攻めを見せる。

 しかし、ジェイは持ち前のインサイドワークでペースを握らせず、着実にダメージを蓄積させる。だが、闘志全開のヘナーレは終盤、TOAボトムをお見舞い。さらに、メリケンサックを手にした外道の介入を防ぐと、ジェイにランペイジ炸裂。しかし、新技のフィッシャーマン式デスバレーボムを切り抜けたジェイは、SSSからのブレードランナーでカウント3。ジェイが2回戦に進出した。

 試合後、ジェイは「この俺がリアル優勝になる!」と高らかに優勝宣言。2回戦は15日の東京・後楽園ホール大会でNEVER無差別級王者の棚橋弘至と対戦する。

 コメントブースで、ジェイは「ヘナーレ、だから言っただろ。俺は今、レスラーとして最高に波に乗ってるんだ!でも正直、今日のお前には驚かされたな。もちろん全く話にならないレベルだが、思ったよりは頑張った方だ。これでお前も、ゲイブもツジもユーヤ(上村)も、また一つ学んだことだろう。お前らヤングライオンは俺の試合を毎日リングサイドで見て、世界最高のレスラーの試合ってものをもっと勉強しろ!やっぱりゲドーの目に間違いはなかった。ヘナーレ、お前はよくやった。これでお前も今日からスターの仲間入りだ。THAT'S REAL。タナハシ、俺の提案を聞いただろ?お前のボロボロのコンディションをこれ以上悪くしてどうなる?よく考えてくれ。俺はベルトを2つに戻し、歴史を復元させる。タナハシ、これはお前のためでもあるんだ」と棚橋を挑発した。ベルトを持ってる棚橋とジェイの因縁も再燃しそうだ。

◆新日本プロレス◆
『ニュージャパンカップ2021』
2021年3月10日
京都・三段池公園総合体育館
観衆 482人

▼『ニュージャパンカップ2021』1回戦(時間無制限1本勝負)
●トーア・ヘナーレ(24分46秒 片エビ固め)ジェイ・ホワイト○
※ブレードランナー
※ジェイが2回戦に進出。

(どら増田)

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ