search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「根拠は?」「意味不明すぎる」呆れ声も 『バイキング』ガダルカナル・タカのコロナ対策案が物議

「根拠は?」「意味不明すぎる」呆れ声も 『バイキング』ガダルカナル・タカのコロナ対策案が物議

pic pic

ガダルカナル・タカ

 1日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)でのお笑いタレント、ガダルカナル・タカの発言に視聴者から猛ツッコミが集まっている。

 問題となっているのは、新型コロナウイルスについて取り上げた際の一幕。現在、変異種も広まりつつある一方、その変異種に対する既存のワクチンの効果や、政府の対応に注目が集まっている。

 そんな中、話を振られたタカは「こんなにダラダラやるんだったら、『すみません、2週間ロックダウン(都市封鎖)します』『その代わり、みなさんの生活を守ります。大きい企業から小さい飲食店まで、絶対倒産しないようにしますから』って政府がやってくれるとか」とロックダウンをした上で、政府が補償するべきと指摘した。

 ​>>コロナ感染の井上和香、保健所に粘って病院を探させたと明かす 医療従事者から大バッシング<<​​​

 また、タカは「政府がやってくれないんだったら、自治体ごとに『うちは政府とけんかしますよ。だからみなさん安心してください』って言える市長がいてくれたりとかすれば、ちょっとはみんなも頑張ろうって思える」と指摘。「そういう姿勢を見せてくれればちょっと気持ちは違う」と持論を展開していた。

 しかし、このタカの発言に視聴者からは、「絶対に倒産しないほどの補償金ってどっから出すのよ」「たかが2週間のロックダウンで感染者0になる根拠は?」「政府とけんかするから安心してくださいって意味不明すぎる」といった困惑の声ばかりが集まっていた。

 日本は法律上、ロックダウンができず、緊急事態宣言下でも不要不急の外出自粛を要請するのみ。また、欧米ではロックダウンで感染者を減らすことに成功したものの、再び感染者が増え、ロックダウンを繰り返す国もある。

 補償金の財源を含め、タカの発言には多くの疑問が集まってしまったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ