search
とじる
トップ > 芸能ニュース > LINEのクリエイターズスタンプはダサい? 松丸亮吾が指原から強烈ダメ出し「考えを押し付けているだけ」の声も

LINEのクリエイターズスタンプはダサい? 松丸亮吾が指原から強烈ダメ出し「考えを押し付けているだけ」の声も

pic pic

松丸亮吾

 2月17日に放送された『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)の内容が話題になっている。

 この日は「男子のLINE、ガチ添削します」と題し、女性に送るLINEの文章を添削する企画を敢行。ゲストの松丸亮吾らが実際に送ったLINEメッセージを、鷲見玲奈、指原莉乃、SHELLYが添削した。

 「天才」イメージが強い松丸だが、かなりの添削部分が見られた。

 LINEで女性から「携帯の充電器は何を買えばいいか」という質問を受けた松丸は、通販サイトをじっくり調べてから連絡していた。しかし、鷲見、指原はそれでは遅いとダメ出し。「一緒に買いに行こう」と誘うのが正解だと説いた。

 ​>>『今くら』登場タレントの“貧乏な実家”に「別の問題がある」と指摘 衝撃的な光景に悲鳴<<​​​

 また、LINEのクリエイターズスタンプは「ダサい」、またLINEから一旦離れて「女性に渡すプレゼント」に話題が及んだ際には、「Diorのマキシマイザーが絶対に良い」とアドバイスした。

 具体的なアドバイスが続くなか、ネットでは「勉強になる」という声があった一方で「独断的すぎる」「アドバイスというよりも自分の考えを押し付けているだけでは?」「参考にはなるかもだけど正直面倒くさい」といった声が相次ぐ展開に。アドバイスをうっとうしく感じた人もいたようだ。

 だが、講師役の指原も頭ごなしに否定するばかりではなかった。同じくゲストのDJ松永のLINEに関しては「敬語のなかに入り込む『俺』という一人称にグッとくる」とほめるとところはほめ、松丸に「大学で講義してほしいレベル」と太鼓判を押す場面も。総じてクオリティが高かったが、人によっては耳の痛い内容だったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ