礒部はグラビアの他、重盛さと美がリーダーを務めるガールズユニット「LLS」のメンバーとしても活動。一般的な知名度は高くないが、近年では貧乏ネタをウリに重盛のYouTubeに出演、『踊る!さんま御殿!!』(同)などの番組に貧乏代表として登場する機会もある。
番組スタッフが、そんな礒部の実家に潜入した。礒部の実家は神奈川県横浜市にある築80年の古い家で、現在は父親がひとりで暮らしているという。
礒部の実家は庭が木の廃材で埋め尽くされ、玄関ドアには鍵がなく傘で代用していた。洗濯機は故障し、衣類はバケツで手洗いしているという。風呂場もなく、庭の水道から冷たい水を直接頭にかけて体を洗っていたそうだ。また家の中も廃材まみれで、キッチンルームは台風の影響で崩壊しており、靴がないと歩けない状態だという。
礒部はこのような半サバイバルともいえる生活を、中学卒業まで続けていたという。
この衝撃的な内容にネットでは「久々にヤバい家を見た」「これはひど過ぎる」といった声が相次いだ一方、この家には「貧乏以前に別の問題があるのではないか」といった声が相次いだ。
>>『今夜くらべてみました』難易度1位が「おひとり様ディズニー」で物議 「一人で行く人多い」指摘の声も<<
礒部の実家は確かにボロボロではあるが、父親のいる部屋には、映らなくなったテレビや飲みかけのペットボトル、使わなくなった勉強机などが置かれていた。また小型犬も飼っていたことから「貧乏以前に部屋が汚すぎる」「物が多すぎるのではないか?」「正直、貧乏屋敷というよりゴミ屋敷なのでは?」といった指摘が相次いだ。
また、同じく「ボロボロ」という共通点から、ネットでは礒部の実家と芸人・サンシャイン池崎の実家を比較する声もあった。ただ、池崎の実家は屋根や壁などは腐敗しているものの全て池崎の父の手作りで、必要なさそうなものはなかった。また池崎の実家のリビングには、家族で囲めるテーブルやベッドなども置かれており、手作りの良さを感じる池崎の実家と磯部家は対照的と言える。
なお、ボロボロだった池崎の実家は現在、池崎がブレイクしたこともあり500万円かけてリフォーム。現在は快適な生活を送っているそうだ。
礒部もブレイクし、ぜひ親孝行してほしいところだが……。