search
とじる
トップ > 芸能ニュース > NiziUマコの姉がテレビ初登場、デリバリーバイトを明かすも「あんないい家住んでんの?」疑問の声

NiziUマコの姉がテレビ初登場、デリバリーバイトを明かすも「あんないい家住んでんの?」疑問の声

pic pic

画像はイメージです

 この秋に正式デビューする女性アイドルグループ、NiziU(ニジュー)。そのメンバー決定までのドキュメントは『スッキリ』(日本テレビ系)内で放送され、早くも多くの熱狂的ファンを獲得しているが、そんな中、リーダー・マコの姉が、9日放送の『今夜くらべてみました 2時間スペシャル』(同系)でテレビ初出演。これが思わぬ反響を呼んでいる。

 ​>>『しゃべくり』出演BiSHに「態度悪すぎる」と批判 ファンから「炎上商法やらないで」の声も<<​​​

 「この日の『今くら』のテーマは“踊らずにはいられない女”。そこで、青山テルマや倖田來未のライブの振付を手掛けているプロダンサー・suzuyakaや、学生時代ダンス漬けだったという3時のヒロイン・福田麻貴らと混じって、マコの姉でタレントの山口厚子もゲスト出演。完コピしているというTWICEの『Feel Special』の振付を披露したり、料理や掃除の最中でも、つい踊ってしまうというダンス映像が流れていました」(芸能ライター)

 とは言え、話題はやはり妹について。マコが生まれた翌日、緊張とワクワク感で40度の知恵熱を出してしまったという話や、踊ることが2人とも好きで、スーパーのBGMに合わせて踊っていたエピソードなどを告白。また、一緒に受けていたダンスレッスンで実力差を感じ、ダンスを一切辞め、故郷・福岡の和菓子屋で働いていた過去なども振り返った。

 そんな山口は番組からオファーがあったから出ているのであろうが、この時期に露出したことに対して、SNS上では「売名すぎない??」「わたしは、乗っかり感に1票だなー」と違和感を覚えるユーザーも多かった。

 さらに、視聴者からの疑問を煽ったのが、彼女が暮らしているという都内のマンション。映像に映っていたのは、大容量タイプの冷蔵庫に、一人暮らしにしては大きすぎるサイズのテレビなど、かなり収入を得ていそうな雰囲気の部屋だった。
 
 「一度は芸能生活から遠ざかっていた山口ですが、妹の活躍に感化されて上京し、タレント活動をしているそうです。ただ、『全然思うようにいかない』という彼女は『皆さんご存じたと思うんですけどUber Eatsで……』と、食事の配達のバイトをしていると驚きの告白。そんなバイト生活でも、先のようなマンション暮らしに、『お財布事情どうなってるんだろ』『ウーバーイーツのアルバイトであんないい家住んでんの!?』という意見も寄せられていました」(同)

 だが、一方で「そもそも売名って何?家族の名前位使わせてあげて〜それも実力のうちだと思う その後は全て本人次第だ」「別に隠す必要もなくない?」と、山口を応援する声もあった。今後はどんな活躍を見せてくれるのだろうか。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ