各メディアによると、同グループ初の両A面シングルで、「Poppin’-」は、すでにソフトバンク「NiziU LAB」のCMソングにも決定。
また、「Take-」は、アップテンポな曲調で、年始から放映されているコカ・コーラの新CMソングに起用され、放送開始後には、SNS上で一躍話題に。発売を望む声が高まっていたという。
今年の活動予告動画では、初となるショーケースや、ファーストアルバム、ファッションコラボなど残り6つの活動が発表されているという。
>>TBSと秋元康らがタッグを組む大型オーディション、NiziUのプロジェクトにそっくり?<<
「昨年6月に発売したプレデビュー曲『Make you happy』のYouTubeで、MVの再生回数はすでに2億2000万回に達するなど超ヒット曲となった。ところが、昨年12月発売のデビュー曲『Step and a step』は売り上げが初動30万枚を突破した(オリコン調べ)ものの、関係者が思っているよりも低い数字。そうなってしまったのも、『Make-』と比べるとインパクトが足りなかったようで、それをメンバーも関係者も痛感させられている」(音楽業界関係者)
どうやら、やや失速気味のようだが、勝負どころとなるのが初アルバムのようだ。
「おそらく、遅くても来年の早い時期まではリリースされるだろうが、関係者はミリオン突破をめざして慎重に戦略を練っているようだ。年末にはレコード大賞獲得を目標に掲げているようで、獲得して勢いを付けたいところか。来たるべきアルバム発売に向け、セカンドシングルはデビュー曲を超える売上げをめざしたいところ」(芸能記者)
新曲発売に向け、かなり大々的なプロモーション活動が展開されそうだが、苦境の音楽界にあって“ひとり勝ち”の状態であることは疑いようのない事実のようだ。