search
とじる
トップ > 社会 > 元カレに会うため? 午前2時にマンションに押しかけ窓を蹴り壊した女が逮捕

元カレに会うため? 午前2時にマンションに押しかけ窓を蹴り壊した女が逮捕

pic pic

画像はイメージです

 北海道札幌市中央区で、20歳の女がマンションの窓ガラスを割ったとして器物損壊の疑いで逮捕された。

 事件が発生したのは27日午前2時半頃。札幌市東区に住む自称アルバイトの20歳女が、同中央区に住む元交際相手のマンションを訪れると、インターホンを鳴らすなどして、ドアを開けるよう求める。

 男性はこれに応じず無視していると、女性は寝室のある裏手に回り、窓ガラスを足で蹴り割る。その後、駆けつけた警察官に器物損壊の疑いで逮捕された。警察の取り調べに対し、女は「男性に会いたくて行った」と容疑を認めているという。当時、女は酒に酔っていたとのことで、「元カレにどうしても会いたい」という欲求が犯行動機だったものと思われる。

 >>帰宅すると見知らぬ男が部屋のベッドに…住人女性と面識なし 「TVのドッキリで似たシーン」恐怖の声集まる<<

 女の行動に、「酔っ払ってこんなことをするなんて。何か事情があるのかもしれないけど、別れて正解と言わざるを得ない」「酔ってこんな行動に出るような女性は、敬遠されて正解。怒ると歯止めがきかなくなる性格」「そういう性分が別れた理由なんだろうと。男性は怖かったと思う」「別れて正解ということを自分で証明したケース」と疑問視する声が相次ぐ。

 また、「男性も後腐れなく別れることは出来なかったのか」「男性が不義理をした可能性も否定できない。しっかり話し合ったのか」「部屋に別の女性がいて、出なかったんじゃないのか」「居留守を使うって。元彼氏ならちゃんと最後まで責任を取りなさい」と男性の行動を疑問視する声も出た。

 様々な意見が上がっているが、夜中の2時に男の部屋に押しかけ、ドアを開けるよう迫る行動は異常と言わざるを得ない。

関連記事

タグから探す


社会→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ