search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ユーチューバーにイタ電を掛けた高校生が訴えられる 電話番号を流出させたのは人気配信者?

ユーチューバーにイタ電を掛けた高校生が訴えられる 電話番号を流出させたのは人気配信者?

pic pic

コレコレのYouTubeチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCgOfjIl0I_oG7VxIoaKaRsw

 ユーチューバーの「コレコレ」が22日、とある高校生がユーチューバーの「かねこあや」から訴えられたという相談を受けたと明かし、反響を呼んでいる。

 コレコレは「【緊急事態】裏社会の人間にガチで命狙われています…かねこあや、高校生を訴える…Gackt&門りょうが大炎上…」のタイトルで更新した動画の中で、かねこあやがいたずら電話を掛けてきた高校生を訴えたことを告白。コレコレは動画を配信中に、LINEの画面を映しながら話題の人物にLINE電話を掛けることがあるが、今年の夏にかねこに電話を掛けた際、かねこの電話番号が配信画面に映ってしまったことがあった。

 コレコレによると、番号が画面に出たことで視聴者が「かねこあやさんにめっちゃいたずら電話した」そうで、流出した電話番号はかねこの「仕事用の番号」だったため、かねこの業務に支障が出ていたという。結果、かねこはいたずら電話をしてきた人を訴えたそうだが、その訴えられた人が高校生のコレコレの視聴者だったそうで、コレコレはその高校生から「相談が来てた」と明かしていた。

 高校生はコレコレに「(かねこ側から)お金を請求されてる」と相談したそうだが、コレコレはこの相談に対し、「これはもう、正直、自業自得」「やることやるならやることやられる覚悟を持て」とバッサリ。そして、高校生だとは言え、「大人は許してくれないからね」と続けていた。

 ​>>豊胸暴露されたてんちむ、暴露の発端となった元親友かねこあやとの喧嘩とは?<<​​​

 この動画を受け、ネット上では「かねこあやは嫌いだけど、電話の件は自業自得だな。やっちゃダメ」「やっていい事と悪い事の判別がつけられない人間にはいい戒めになったのでは」「流出したからといって意味なく電話をかけたりして他人に迷惑かけるのは良くない」など、かねこを擁護する声のほか、電話番号がコレコレの配信中に流出したこともあり、「かねこあやの電話番号流出はコレコレさんの責任でもあるだろ」「LINE画面載せる危機回避力のなさ」など、その責任を問う声も見受けられた。

 いずれにせよ、他人に迷惑を掛ける行為は慎むべきだろう。

コレコレの公式YouTubeチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCgOfjIl0I_oG7VxIoaKaRsw

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ