search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ヒカキンに「自分でやってるんか」驚きの声 睡眠1時間、28時間密着が多忙すぎ! プロ意識高くアンチも尊敬

ヒカキンに「自分でやってるんか」驚きの声 睡眠1時間、28時間密着が多忙すぎ! プロ意識高くアンチも尊敬

pic pic

ヒカキン

 人気ユーチューバーのヒカキンがアップした仕事の裏側に、大きな反響が集まっている。

 話題になっているのは、ヒカキンが15日にユーチューブチャンネルにアップした「【ヒカキン密着24時 2020年コロナ禍Ver.】YouTuberの裏側~お仕事編~【まるお&もふこも密着】」という動画。0時からカメラを回し、ヒカキンの1日に密着するという企画で、これまでにも何度かアップされている人気企画となっている。

 映像に映っているヒカキンは、まさに分刻みのスケジュールで、0時過ぎからゲームの生配信の準備としてフォトショップでサムネイルを作成。さらに、撮影した動画の編集を行っていた。その後は、兄のセイキンとの新曲のMVのチェックを行い、1時前に仕事を終えるとお風呂に入って就寝することに。

 しかし、就寝時間に急遽仕事の下準備が入り、結局睡眠時間はなんと1時間。起床後はゲームの朝5時前から生配信を行ったあと、立ったままオレンジとコーヒーの朝食を摂り、その後は昼食を挟みつつ、ひたすら動画の編集をしていた。夕方からは所属事務所であるUUUMで打ち合わせと取材を行い、夜には社長の誕生祝いと忘年会で食事をしていた。

 また、帰宅後もセイキンと打ち合わせを行い、0時を過ぎたあともゲームのプレイ動画を撮影。しかし、納得のいくシーンが撮れず、撮影を終えたのは3時、編集を終えたのは4時となっていた。まさかの28時間密着となったが、ヒカキンは「地味だったかもしれませんが、いつもこんな感じなんで」と告白。毎日ハードスケジュールとのことだった。

 そんなヒカキンの1日の中で特にネットユーザーからの注目が集まったのは、ヒカキンの動画の編集画面。効果音が多く、子どもも飽きない演出が人気を博しているヒカキンの動画だが、編集画面ではタイムライン上に無数の細かいレイヤーが入っている状態に。通常、1日でも終わらないような作業量を自分でこなしていることが明らかになった。

 >>ヒカキン、マネージャーに激怒し過呼吸になるほど泣かせる? 好感度アップとなったワケ<<

 この様子にファンからは「これ半日で編集するって改めてすごい!」「外注せず自分で編集やってるからのプロ意識とクオリティの高さを感じた」「さすがトップユーチューバー」といった絶賛が集まっていたのはもちろん、一部ネットユーザーからも「忙しいのに自分でやってるんか」「好きじゃなかったけど、このプロ意識はすごすぎる…」「これ見たらヒカキンは楽して稼いでるなんて言えなくなった」「そりゃあトップになるわ」といった感心の声も集まっていた。

記事内の引用について
ヒカキン公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCZf__ehlCEBPop-_sldpBUQ?pbjreload=102

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ