search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バチェロレッテ福田萌子「やっと会えた」 軸のブレない健康維持の秘訣を明かす「一番難しいのは心を整えること」

バチェロレッテ福田萌子「やっと会えた」 軸のブレない健康維持の秘訣を明かす「一番難しいのは心を整えること」

pic pic

福田萌子

 「福⽥萌⼦トークライブ&バレトンレッスン powered by 東急スポーツオアシス」が7日、東京都渋谷区のMIYASHITA PARK 芝⽣広場で行われ、モデル/スポーツトラベラーの福⽥萌⼦が出席した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 恋愛リアリティ番組『バチェロレッテ・ジャパン』(Amazon Prime Video)の初代バチェロレッテとして人気上昇中の福田。この日は鮮やかなオレンジのトレーニングウェアで登場した。自粛期間中はインスタライブでワークアウトプログラムを発信し、「見ていてくれた人もいるんじゃないかな。やっと会えた」と笑顔を見せた。

 「体がヘルシーじゃないと心もヘルシーじゃなくなる」。健康維持の秘訣を聞かれて、「変わっているのはライフスタイルじゃなくて外の環境。自分の軸をしっかり持っていたら、外的要因に左右されて落ち込んだり、悩むことは少なくなる」と持論を語った。

 スポーツトラベラーの顔も持つ福田。「一番好きなスポーツは?」という質問に、「ロードバイクは常に好きです。お休みになると自転車を車に積んで箱根や伊豆に行きます。好きなんですよ」と満面の笑みで答えた。

 美ボディを保つ食事について、「気を付けていることはありません!バランスは考えていますが、自分の体に正直でいればサインは出ているはず。『もしかして食べすぎかも』、『栄養が足りないかも』と自分自身にフォーカスすることが大事。誰かに良いと言われて食べたり飲んだりするのはすごく簡単だけど、自分の体に合うかは自分にしかわからない」とコメント。そんな福田の好物は「お肉。500から600グラムくらいペロッと食べます」と肉食な一面を明かした。

 「一番難しいのは心を整えること。ネガティブなことがあると気持ちが落ちてしまうけど、感情があるのは素敵なことで、『私はこんなに心を痛めることができるんだ』という気付きにもなる」と福田。女性へのメッセージを求められ、「女性としてという価値観は得意じゃない。人種や性別や年齢の違いはあるけど、一度それをフレキシブルに取り払って、一人の人間としての生き方を大切にしてほしい」と話した。

 株式会社B-connect主催のトータルウエルネスプラットフォーム「LIFE TUNING DAYS」は、Instagramなどを活⽤し、在宅⽣活向けウエルネス情報を発信。11⽉7⽇から15⽇まで渋⾕区で開催されるソーシャルデザインをテーマにした国内最⼤級の都市フェス「SIW 2020(SOCIAL INNOVATION WEEK 2020)」に参加している。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ