search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 都内のマンションは売却済? 多額の示談金も余裕か、別荘暮らしの新井浩文被告

都内のマンションは売却済? 多額の示談金も余裕か、別荘暮らしの新井浩文被告

pic pic

画像はイメージです

 派遣型マッサージ店の女性従業員に乱暴したとして強制性交の罪に問われた元俳優の新井浩文被告の控訴審初公判が12日、東京高裁で開かれたことを、各メディアが報じた。

 新井被告は一昨年7月に自宅で犯行に及び、逮捕・起訴され、昨年12月、1審の東京地裁で懲役5年の判決を受けていた。

 >>ホリエモン、日本は「世界で一番保守的な裁判所」 新井被告の判決を“覆すのが難しい”ワケは 実体験から語る<<

 その後、判決を不服として控訴。報道をまとめると、新井被告はこの日の初公判に出廷せず。弁護側は、罪の成立を認めた1審判決には事実誤認があるとして、改めて無罪を主張。

 また、求刑通り懲役5年とした1審判決は、重すぎて不当だと主張。1審判決後、新井被告と被害女性の間に、和解が成立したことが明らかになったという。検察側は控訴棄却を求め、即日結審した。判決は11月17日に言い渡される。
 「ようやく和解が成立したことで、少なからず判決に影響しそう。しかし、1審判決がなかなか重いので、収監されたくない新井被告の思惑通りに、執行猶予付きの判決が下される可能性は低いと思われる」(司法担当記者)

 気になるのが、新井被告の近況。ニュースサイト「SmartFLASH」(光文社)によると、長野県内の某有名IT社長の別荘に身を寄せているのだとか。熊が出るような大自然に囲まれた場所で近くにゴルフ場があり、コースに出ることもあるという。

 弁護士を信頼しており、無罪は無理でも、本人は刑務所に行くとは思っておらず、執行猶予付きの判決をもらい、折を見て芸能界への復帰を考えているというのだ。
 「1審判決でも出た話だが、示談金は2000万円を支払ったと思われる。損害賠償金の支払いもあって、都内のマンションは売ったのでは。それを元手に弁護士費用を工面していると思われるが、自分の犯した罪の重さを認識していないのでは」(芸能記者)

 控訴審の判決と、それを受けて新井被告サイドが上告するかが注目される。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ