search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 新井浩文被告に「男としては分かってあげたい」ガダルカナル・タカの発言が炎上“どんな世の中でもダメ”批判の声

新井浩文被告に「男としては分かってあげたい」ガダルカナル・タカの発言が炎上“どんな世の中でもダメ”批判の声

pic pic

画像はイメージです

 お笑いタレントのガダルカナル・タカが2日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演。昨年7月にマッサージ店の女性従業員に乱暴したとして、強制性交罪に問われた新井浩文被告の事件にコメントしたものの、視聴者から批判の声が集まっている。

 2日に開かれた判決公判で、求刑通り懲役5年(実刑)という厳しい判決が言い渡された新井被告。改めて新井被告と被害女性の意見の食い違いなどが紹介されたが、その中で話を振られたタカは、「あれだけの実力があった人なんで、気持ち的にはね、どこかもしかしたら(被害女性の)勘違い的なことがあったんじゃないかって思いたい気持ちもあったのはあったんですけど」と新井被告側に立ってコメント。しかし、「ずっと報道見てたら、これは許されるべきじゃないことをしてしまったんだなと感じます」と報道を見て改めて事件の大きさを確認したことを明かしつつ、「男としては分かってあげたい部分はあるはあるんですけど、今の世の中でこれは絶対に駄目ですね」と発言していた。

 しかし、この発言に視聴者からは「どんな世の中でもダメ」「男として強姦理解してあげたいとかおかしい」「本来なら昔から許されるべきことではなかったから今の時代ようやく厳罰化されてきたんでしょ」といった批判の声が殺到している。

「また、この話題の最後には、ブラックマヨネーズの吉田敬が『(マッサージは)おばあさんとか指名したったら良かったのに』と発言し、これにも『そういう問題じゃない』『なんで笑いに変えようとするの?』といったドン引きの声も。被害女性がいる事件にも関わらず、この軽率な発言を許す空気感を作っている番組側の意識への苦言も多く寄せられていました」(芸能ライター)

 出演者たちの自由な発言がウリの『バイキング』だが、あまりにも世論と大きくギャップのある意見に、「もう見ない」といった宣言も多く飛び出していた。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ