search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「緊張してもれそうに」ふぉ~ゆ~から2組目の『M-1』1回戦突破で、ジャニーズ対決勃発!

「緊張してもれそうに」ふぉ~ゆ~から2組目の『M-1』1回戦突破で、ジャニーズ対決勃発!

pic pic

つ~ゆ~(c)M-1グランプリ事務局

 8月1日より1回戦がスタートしている『M-1グランプリ2020』に、ジャニーズ事務所所属「ふぉ~ゆ~」の福田悠太と辰巳雄大によるコンビ「つ~ゆ~」が出場し、見事1回戦を突破した。
 
 >>今年はジャニーズから2組が『M-1』参戦!「事務所を背負って、優勝したいと思います!」昨年3回戦進出のつ~ゆ~は気合十分<<
 
 「ふぉ~ゆ~」からは「おつゆ」として松崎祐介と越岡裕貴も今年初出場。24日に大阪で開催された1回戦でエステ店を舞台にしたコント漫才を披露し、2回戦進出を決めていた。

 そして29日、2年目の挑戦となる「つ~ゆ~」が東京会場での1回戦に登場。ジャニーズの偉大なる先輩たちのネタをベースに、ボケたおし、ツッコミまくりのリズム感たっぷりの漫才を披露した。昨年3回戦進出を果たした貫禄を見せつけ、1回戦を見事突破となった。

 舞台後、結果を待つ福田は、「去年、3回戦まで経験しているので、初めてじゃないから緊張しないだろうと思ってたんですが、舞台袖ギリギリになって、めちゃくちゃ緊張してもれそうになりました(笑)。『ふぉ~ゆ~』は普段4人で活動してるんですけど、これをきっかけに、『おつゆ』とは最大のライバルになりましたね…つ~ゆ~対おつゆ勃発です(笑)無観客だったので、ネタのどの部分がウケていたのかを知りたいので、絶対に2回戦には出たいです! 2回戦用のネタは僕の頭の中にはありますんで!」と、2回戦への意気込みを語っていたが、無事新作漫才の披露の機会を得られた。

 辰巳も、「本番は、去年の比にならないくらいに落ち着いてたんですが、マイクの前に立った時に『帰ってきた!』と思いました。自粛期間中、去年の自分たちの漫才を分析したり、プロの漫才師さんの講座なんかをYouTubeで見て分析しました。これは『おつゆ』は絶対にやってないと思うんで。相当、負けたくないぞっていう、負けず嫌いの根性が2人に出てきました(笑)。無観客での漫才は…やっぱりネタを見てほしいなっていうのがありますね。お客さんに、ネタのどの部分でどれくらいの笑いが起きるのか知りたいですね!」と、これまでの苦労を話していた。

 稽古を重ねる「つ~ゆ~」のこれまでの様子と緊張の1回戦の舞台が、『M-1』の公式YouTube・公式HPで30日に公開される予定。また、30日ニュース情報番組『キャスト』(朝日放送テレビ※関西のみ)にて放送されるので、注目したい。

『M-1』公式YouTube
https://www.youtube.com/m1grandprix/
『M-1』公式ホームページ
https://www.m-1gp.com/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ