search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「たくさん泣いたりもするけど…」松本まりか、多忙な中も“毎日人生がキラキラ”

「たくさん泣いたりもするけど…」松本まりか、多忙な中も“毎日人生がキラキラ”

pic pic

松本まりか

 女優の松本まりかが24日、都内で行われたハインツ「大人むけのパスタ」新ブランドアンバサダー就任記念イベントに出席。インスタライブやドラマなどでの怪演っぷりが話題となり、仕事面では絶好調な松本。近況を問われると「大変だし、たくさん泣いたりもするけど、毎日人生がキラキラしていてすごく楽しい」と感想を述べた。

 ​​>>全ての画像を見る<<​​​​​​

 松本は「最近はドラマだけでなく、雑誌の仕事、写真、バラエティの仕事など、いろんなジャンルの仕事に挑戦させてもらって、めまぐるしい日々。この年になって初めての経験をたくさんさせてもらっています」と充実の表情。「この年になって初めてのことにたくさん挑戦できる幸せ。その上でたくさん失敗もしますし、失敗しながらも成長していることを実感できます」と多忙な中も成長していく自分を実感できているという。

 「忙しい毎日の中でも、心の余裕、余白がすごく大切。今ものすごく忙しいけど、その時間自体が取れなくなっています。自分と向き合う時間、1人の時間は大切だなって」とプライベートな時間の使い方にもこだわりがある様子。食生活の面でも「健康的なものは意識して選ぶようにしています。素材もそうですし、一食一食ちゃんと美味しいものを食べることを心がけています」と気にかけているといい、健康面にも気を配っている。

 演技に関しては「台本の文字面で捉えないということを大切にしている」といい、「そこに描かれているセリフを手がかりにして、彼女はどういう生い立ちで生きてきたんだろうとか、その人の人生を考え演技をすることを大切にしています。自然と湧き上がる、その人の人生観が演技の中ににじみ出てきてくれたらいいなって思います」とこだわりを明かす。

 最近は歌にも挑戦。「初めて歌番組で生歌を歌わせていただきました。8時間生放送でアーティストさんの中で、幕張メッセで歌うというのはあまりにも予想外のお話。でも、挑戦するのは大事なこと。断ろうとも思ったけど、何か挑戦しなさいと言われているような気がして挑戦しました。無謀と言われるようなことに挑戦できるような人間に、いくつになってもなりたいと思います」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ