search
とじる
トップ > 芸能ニュース > マズい会話流出報道のテレ東アナ、犯人指名の先輩アナが過去に不穏なSNS投稿も?

マズい会話流出報道のテレ東アナ、犯人指名の先輩アナが過去に不穏なSNS投稿も?

pic pic

画像はイメージです

 テレビ東京の森香澄アナと池谷実悠アナの会話が盗聴された音声がネット上に流出してしまったことを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

 森アナは入社2年目で「ウイニング競馬」、「よじごじDays」などを担当。池谷アナも入社2年目で「よじごじDays」などを担当している。

 ​>>“不倫騒動”否定の鷲見玲奈アナ、アンジャ渡部からマジ説教?「新人にありがちなエゴ」とバッサリ<<​​​

 同誌によると、9月2日、会話がツイッターの匿名アカウントにアップされ出し、〈テレビ○○の若手女性アナウンサーMとIの本性とは…〉と記され、複数の音声が次々公開されたという。

 気になるその会話の内容だが、「今日、超汚いスタッフさんとご飯だわ」、「めっちゃ毛深いし、超怖かった」とスタッフを小ばかにする発言を連発。「鷲見さんはおっぱいで出てて」と先輩でフリーの鷲見玲奈アナを揶揄するような発言もあったというのだ。

 会社側は2人を呼び出し調査を行ったところ、2人は自分たちの会話だと認め、スタッフや先輩アナに謝罪。

 誰の“犯行”かが気になるところだが、なんと、調査を受けた1人は「鷲見さんに流された」と周囲に語っているというのだ。

 「アナウンス部に“盗聴犯”がいたことで社内は大騒動に。森アナと池谷アナが調子に乗っていることを良く思わない同僚の“犯行”であることは間違いないが、2人をハメるにしては、あまりにもインパクトが強烈な手口だった。おそらく、誰が“犯人”かは、このままうやむやになりそうなのが現状」(テレ東関係者)

 2人のいずれかにやり玉にあげられてしまった鷲見アナだが、6月にはツイッターに意味深な投稿(現在は削除済み)。

 その投稿は『色々あった後輩が、私の行っていたジムに“鷲見さんには内緒にしてください”と言って通っているらしい。すごいメンタル……』とし、続けて『鷲見さんがいなくなれば自分ができる番組が増えるって言ってたのも、プロデューサーにアピールしてたのも、知ってるんだからねっ』と“告発”したのだ。

 「その後輩は森アナだと言われている。昨年末、鷲見アナと先輩アナの不倫疑惑が浮上。それを吹聴したのも森アナと言われているが、そのおかげで鷲見アナはフリーに転身する道を選んだだけに、森アナとはいまだにバチバチだろう」(芸能記者)

 テレ東のアナウンス部の人間関係はドロドロだったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ