search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 逮捕された迷惑系ユーチューバー、留置場内で感染発覚 山口県知事も激怒、県民とマスク無しで接触

逮捕された迷惑系ユーチューバー、留置場内で感染発覚 山口県知事も激怒、県民とマスク無しで接触

pic pic

画像はイメージです

 留置場内で新型コロナウイルスに感染していたことが発覚した迷惑系ユーチューバーのへずまりゅうに、山口県の村岡嗣政知事が怒りをあらわにし、話題になっている。

 へずまりゅうは愛知県内のスーパーで会計前の商品である魚の切り身を食べたとして、今月11日に愛知県警が窃盗の容疑で逮捕。切り身を食べる様子を自身のチャンネルにもアップしていた。その後、15日に愛知県内の警察署の留置場に勾留されていた20代の男性が新型コロナウイルスに感染していたことが報じられ、この男性について「へずまりゅうなのではないか」とネット上で噂になっていた。

 ​>>薬物疑惑で追放騒動のアイドル、ユーチューバーが内情を暴露?「薬物やった証言がきた」 本人は否定<<​​​

 そんな中、17日朝に山口県の村岡知事が臨時会見を開き、2人の感染者がへずまりゅうを介して感染した可能性が高いと報告。15日に判明した留置場内での感染者がへずまりゅうであると明言した上で、山口県内でマスクを着用せず多数の人との接触を繰り返したと指摘した。また、村岡知事は、へずまりゅうが逮捕以前に熱があったと申告したことに触れ、「新型コロナウイルスに感染している可能性についての認識はあったのでは」とし、「だとすると、各地に行って人を集めたり、一方的に接触をするということはとても信じられない。一体なんでこういうことをやるんだろうという気持ちですが」と苦言。県民に対し、「(へずまりゅうと)接触した心当たりがある方は保健所に相談してほしい」と呼びかけていた。

 村岡知事のこの発言にネットからは、「みんなが感染広げないようにって頑張ってる中、この行動はキレたくもなるよね」「めっちゃ怒ってるけどこの怒りには共感できる」「これは誰だって怒りたくもなるわ」といった称賛や共感の声が集まった一方、「これでまた知名度が広がっちゃいそう」「県知事に怒られたことでへずまが調子乗らないといいけど」という懸念も見られた。

 他にもへずまりゅうからの新型コロナウイルス感染者は出てしまうのだろうか――。

記事内の引用について
山口県広報広聴課公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCukxs2WSvAbgAweFsj8k5Cw

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ