search
とじる
トップ > 芸能ニュース > アイドルが未婚の妊娠で「一時活動休止」 復帰前提の発表に「勇気必要だったと思う」エールも

アイドルが未婚の妊娠で「一時活動休止」 復帰前提の発表に「勇気必要だったと思う」エールも

pic pic

水神結真の公式ツイッターより https://twitter.com/yumatti_mbrs

 地下アイドル「幻.no」が、メンバーの妊娠を発表し、ネット上で話題になっている。

 4人組アイドルグループ「幻.no」は22日に公式ツイッター上で、「【お知らせ】この度、メンバーの水神結真が妊娠致しました事をご報告致します」とつづりつつ、文書を発表。その中に水神自身がつづった言葉も記されており、結婚を前提に交際している一般人との子どもを妊娠したことを報告した。今後については「出産を終え、体力が回復するまで一時活動休止を致します」と復帰前提の活動休止をするといい、「突然このような時期に、このような形でご報告することとなってしまい申し訳ございません」とつづられていた。

 ​>>この2年間で甚大な経済的損失? 48グループで稼いでいた企業は大減収か<<​​​

 アイドルの突然の妊娠発表に、「幻.no」公式ツイッターには「すごい発表…」「めちゃくちゃびっくりした」といった驚きの声が集まっていたが、一方では、「アイドルも一人の人間だし、妊娠は間違ったことじゃない」「アイドル全員が恋愛禁止とは限らないし、妊娠は悪いことじゃない」「こういう形での報告は勇気必要だったと思うけど素晴らしいと思う」とこの決断に対するエールも寄せられていた。

 「女性アイドルと言えば、いまだ恋愛禁止のイメージは根強くありますが、一方では新潟県を拠点とする3人組アイドル・Negiccoは今月、メンバー2人目の結婚を発表。アイドルを続けながらの結婚に大きな衝撃を与えましたが、祝福の声が多く寄せられています。今回の『幻.no』のメンバーの発表についても、『Negiccoという前例がある』『Negiccoも結婚してるし、いいと思う』と、Negiccoに絡めた声も寄せられています」(芸能ライター)

 また、水神も自身のツイッターで動画を通じて妊娠を報告。さらに、「この報告で嫌な気持ちになる方もいるかもしれません。メンバーにもこの先迷惑を掛けてしまうことになり、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と言いつつも、メンバーは祝福してくれたことを明かした。今後については、出産を終えた後は復帰し、卒業ライブを行う予定だと話していたが、この動画にファンからは、「卒業しなくていいと思う!」「続けたかったら卒業しなくてもいい」という声が寄せられている。

 この報告を受け入れがたいファンの声も見受けられたが、新しいアイドルの形を支持する声も多く寄せられていた。

記事内の引用について
幻.no公式ツイッターより https://twitter.com/maboten_info
水神結真の公式ツイッターより https://twitter.com/yumatti_mbrs

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ