問題となっているのは、瀧野が16日深夜に投稿したツイート。その中で瀧野は自身や、ジャニーズJr.の横原悠毅、AKB48の岡田奈々(STU48兼任)の名前を出しつつ、ハッシュタグで「繋がりたい」とSNS上の友人を募集。「ジャニーズと46Gの兼オタさんRT」などとつづり、自身や横原の加工した画像などもアップしていた。
このツイートはすぐに削除されたものの、ファンによってスクリーンショットが撮られ、ネット上で出回る事態に。ファンからは、「自分のこと好き設定は逆に面白い」「この誤爆はさすがに笑う」「ショック受ける内容じゃないし、ただただ面白い」という面白がる声や、「裏アカでこんなことやってるの…?」「自分で自分を推しメンって恥ずかしすぎる」と、公式アカウントではなく、別のアカウントに投稿しようとしたツイートを間違えて公式アカウントの方に投稿してしまったとする見方が多くあり、批判の声も集まっていた。
「また一部では、4月にツイッターへ『HKTいつの間にこんなブスだらけになった…?』と投稿し、SNSが無期限停止となったSKE48の都築里佳と比較する声もあり、『同じくらいの処分をすべき』『この子もSNS停止かな?』とする声も多くあります。横原や岡田のファンと繋がろうとした目的は、女性ファンによくある情報交換を目的とした交流を広げるためとも思われますが、自身のファンや、なぜか46グループのファンと繋がろうとした目的については、『単なるナルシスト』『自分大好きすぎる』という指摘も上がっています」(芸能ライター)
その後、瀧野は公式ツイッターこそ更新していないものの、有料のモバイルメッセージで謝罪している。多くのファンはその謝罪を受け入れているようだが、一部ジャニーズJr.ファンからは横原自身との繋がりを疑う声もあり、バッシングも集まっている。
記事内の引用について
瀧野由美子公式ツイッターより https://twitter.com/stu48_yumianko