4月28日に女児を出産した加藤は、美容外科で働く友人が「出産祝い持って遊びに来てくれた」と報告。「ほぼすっぴん髪ボサボサでごめんなさい」と、断りを入れつつ、自身と生まれたばかりの娘とのツーショット写真を掲載していた。
これを受け、ネット上では「顔がママだ」「凄く優しい表情されてますね」と加藤の変化に驚いた人もいたが、生後1か月未満の首が座っていない新生児を縦抱きで抱え座らせ、写真を撮っていることに、「新生児をお座りさせる母親を初めて見た。呼吸ちゃんとできてるか不安になった」「個人差関係なく絶対に首が座っていない月齢。これは赤ちゃんに対してする事じゃない」という批判が寄せられていた。
さらに、加藤の髪が根元から金髪であることに注目して、「出産後なのに髪染めてるの? 母乳をあげているなら産後3か月は根元染は危ないよ」という指摘や、新型コロナウイルスの感染が収束してない中、友人と会ったことで、「コロナが落ち着いてきたとはいえ、この時期に新生児に会わせるってどうなんでしょう。非常識」と指摘する人も見受けられた。
「一時はアンチコメントすら少なくなり、あまり話題に上らなかった加藤さんですが、妊娠・出産したことで、出産経験者の女性が再び加藤さんの動向をチェックし始め、アンチになったようです。また、男性のアンチも増えたのですが、アンチの中には『加藤紗里みたいな女っている』という人も多く、加藤さんほどではないものの、似たような女性が近くにいて、自身のトラウマを加藤さんにぶつけているのかもしれませんね」(芸能記者)
一方、加藤の今回の投稿に関しては「子どもが出来て一気に変わらなくても、少しずつ変わっていく。日々子供と共に成長していけばいい」「みんな批判しすぎ。この瞬間だけかもしれないし、赤ちゃんがいてもお洒落はしていい」という擁護の声もある。
加藤は新たなアンチによって再び注目を浴びつつあるようだ。
加藤紗里の公式Instagramより
https://www.instagram.com/katosari/?hl=ja