search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 本田翼、「太った?」素直に返答で称賛 YouTube動画で女性ファンが増えた?

本田翼、「太った?」素直に返答で称賛 YouTube動画で女性ファンが増えた?

pic pic

本田翼

 女優の本田翼が8日、自身のYouTubeチャンネルを更新するも、見た目の変化に視聴者らが反応している。
 本田は自身のYouTubeチャンネル『ほんだのばいく』で、『いろんな質問、取り揃えてますよ』という動画をアップ。視聴者から事前に寄せられた様々な質問に本田が答えた。

 「デビュー時と今を比べて、自分が一番変わったなと思うところはなんですか?」という質問には、「たくさんあるよ」としながらも、「自分自身のことで言ったら家賃?」と答えたり、「男子に求める5つのことは」という質問には、「怒らない」「精神の安定」「重いものを持ってくれる」「ファッションにケチをつけてこない」「家事全般ができる」を挙げるなど、赤裸々に質問に答えた本田。

 しかし、久々に本田の姿を見た視聴者からは、「なんか太った?」「分かりやすく太ったよね」「朝青龍感がある」などの声が寄せられていた。

 偶然にも動画の中で、「ばっさーが太って見えるけど、コロナ太りしましたか」という質問があり、本田はそれを読み上げると、無言で頷いた。これを受け、ネット上では「何とも言えない表情で無言で頷くの可愛すぎる」「素直なところが好き」などの声が挙がり、好意的に捉えている人が多いようだった。

 「最近は多くの芸能人がYouTubeを始めていますが、女性芸能人の中でも群を抜いてチャンネル登録者数(現在195万人)や再生回数(今回183万回)が多い本田さんのYouTube。人気の秘密は、コンテンツというより、本田さんのキャラにあるようです。本田さんは、ダラダラただ喋るのではなく、かなりテンポよく、メリハリよく話せるので、動画を見ていても飽きません。これはYouTubeでは最も重要な要素ですね。また、チャンネル開設の2周年イベントをやるか問われ、『やる予定はない』とはっきり言うなど、ファンを獲得しようと媚びていないのもいいのだと思います。特に女性から『自分を持ってて尊敬する』『よくある芸能人のキラキラした動画とは違って、素の感じがいい』などの評価があり、女性支持が多いようです」(芸能記者)

 本田は成功した芸能人ユーチューバーの一人と言えよう。

記事内の引用について
本田翼の公式YouTubeチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UC8pMBOI9vXf6fIM670vdIPw/featured

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ