「今月14日に肺炎で緊急入院し、15日にコロナ陽性と判明した石田。入院から1週間経ちますが、この日の『バイキング』では、スポーツ紙が、石田に電話取材した時のインタビュー記事を掲載。それによれば彼は今月5日、北関東のゴルフ場でブレーをした後、一部上場企業の社長や複数の女性を含む数人と寿司を食べたそうです。その際、『女性の1人が“熱っぽい”と言っていたので、こんな時期に勘弁してほしいなぁと思っていたほどなんです』という石田の話を紹介。またゴルフは、たまたまこの時期に重なっただけとも彼は言っていたそうです」(芸能ライター)
これに対して、坂上忍から意見を求められた小木は、「いやいや、たまたまっていうのは、ちょっと無理はありますよね。この時期ですから普通はキャンセルですよね。また、人に対してそう思ってたんですね、『勘弁してほしいなあ』って。すごいですね、そこは」と、自分を棚に上げて、他人に対して厳しい石田の人間性をチクリ。
この後、坂上が「特に僕ら(芸能人)の場合は、行動はバレてしまうし、(誰かに)見られている」とし、この影響によって石田らが泊まったと思われるホテルは、2週間休館になっていると言及。その上で彼に対して、「やっぱり一概に仲間内だからといって、安易には守れない」と切り捨てた。
すると、小木は「一時は都知事選にも出ようとしていた人ですからねぇ、あの時もその場の雰囲気でパッと言っちゃう人ですから、行動しちゃう人ですから、勘弁してほしいですよね」と溜息を漏らしいていた。
坂上は小木流の切り込み方に終始、苦笑いしていたが、SNS上では称賛の意見が。「ナイスコメントだわ」「小木もよく言った‼️」「小木くんバッサリ言ってくれてありがとう」という声も多かった。くしくも、彼の芸能人生が変わった「不倫は文化」発言も、ゴルフ場のプレー中でのこと。もう懲りたのではないだろうか。