紺野は、「今夜は時間的にパパ仕事から帰って来る前に3人で夜ご飯済ませちゃいそうな予感」と綴り、夫で、北海道日本ハムファイターズの杉浦稔大投手の帰宅が遅いことが考えられるため、「家族4人揃うお昼にひとまず子供用のひなまつりごはん」を用意したそうだ。
2歳の長女と昨年2月に生まれた長男それぞれに、お雛様とお内裏様の形をしたおにぎりを作ったというが、「ご飯作りに気づいた姉に食べたい食べたい食べたい連呼されてできるとこまでで出しました」と、子供たちにも好評だった様子。2人が食事する姿の写真を掲載しつつ、「モリモリ食べてくれたのでよかったです」としみじみと綴っていた。
これを受け、ネット上では「全てにおいてアイディア満載で、ビックリだらけです」「お祝いをお裾分けされた様で嬉しくなりました」と紺野のブログに癒された人もいたようだが、写真に写る子供たちがパジャマ姿のように見えたため、「お昼ごはんの時間になっても服に着替えず、パジャマのままでブログやインスタに載せて更新する為の写真を撮るんですね」「ご飯の前に着替えさせなよ。他にやるべき事沢山あるんじゃないかな」といった批判の声も挙がっていた。
「紺野さんは、過去にブログに子供たちの浴衣姿の写真を載せたことがあったのですが、うまく着せられていないように見えたため、『ちゃんと着せてあげて』という批判が寄せられていました。他にも、子供たちと24時間一緒にいるのは無理だから、子供たちにバレないようにこっそりアイスを食べていると明かして、『わざわざ言うべきではない』と指摘されたり、子供たちのお揃いの帽子を紹介した時には、『サイズが合ってない』『帽子がキツそう。サイズを調整してから写真を載せて』と言われていましたね。紺野さんとしては何気ない日常の一コマを紹介したまでで、批判を受けるとは思ってもみなかったと思いますが…」(芸能記者)
思わぬ批判を浴びてしまった紺野だが、少なくとも子供たちはひな祭りの食事を楽しんだようだ。
記事内の引用について
紺野あさ美の公式ブログより https://ameblo.jp/asami-konno0507/