search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 小原正子、警備サービス導入を報告するも疑問の声 「子供の顔出してるくせに」と指摘、過去には裸も?

小原正子、警備サービス導入を報告するも疑問の声 「子供の顔出してるくせに」と指摘、過去には裸も?

pic pic

小原正子

 お笑いコンビ、クワバタオハラの小原正子が3日、自身のブログを更新し、新居にセコムを導入することを報告した。

 以前のブログで、中古建ての一軒家をリノベーションし、移り住むことを明かしている小原は、この日「SECOM☆」のタイトルでブログを更新。「今住んでるマンションはセキュリティがしっかりしているのでかなり安心感」があるため、今後、「一軒家になるのは嬉しいけれどやっぱりそこが心配」と吐露。そこで、小原は業者と相談し、「リノベーションと共にSECOMの工事もしていただくことに」したそうだ。

 これを受け、ネット上では「5人で新しいお家で暮らすのが楽しみですね」「セコム大賛成です。お子さんの事や、旦那さまの仕事状況を考えると安心するに越したことはないですよね」と小原に同調する人もいたが、小原がブログで度々、子供の顔や私生活を公表していることもあり、「これだけ子供の顔も出掛ける場所も毎日公表してて、セコムって」「自ら毎日毎日個人情報を垂れ流ししているくせにSECOMを頼るな」「子供の顔出すのは怖くないんだ。いつも言ってる事とやってる事矛盾しすぎ」といった批判の声も挙がっていた。

 「小原さんは、これまでにも、2人の息子がパンツ一丁で部屋で遊んでいる写真を何枚も掲載したり、生まれたばかりの長女の沐浴姿を何度もブログに載せています。長女の沐浴姿はスタンプで裸を隠すなど配慮をしていましたが、『物騒な時代に赤ちゃんだからって裸を晒す神経が分からない』『親のすることではない』といった批判がママを中心に寄せられていましたね。他にも、息子の保育園の身体測定の記録書を公開したり、息子が通っているスイミングスクールの写真を投稿したりしているので、子供たちの通っている保育園や住んでいる場所がある程度、特定されてもおかしくないです。そんな小原さんの行動に危機感を覚える同世代の親は多いようです」(芸能記者)

 小原としてはサービス精神のつもりかもしれないが、必要以上の情報公開に、ヒヤヒヤしている読者もいるようだ。

記事内の引用について
小原正子の公式ブログより https://ameblo.jp/ohara-kuwaoha/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ