保田は「先日Wii Uを使って家族でカラオケをしました」と綴り、「息子にとっては初カラオケ」「マイクをしっかり口に持っていって得意げにしていました」と息子が楽しんでいたことを報告。「音程はまだとれない」ものの、「どんぐりころころは歌詞も覚えていた」ようで、しっかり歌ってくれたことに感動したと明かしていた。
これを受け、ネット上では「息子くん2歳で童謡一曲歌えるって、すごくないですか」「歌手の圭ちゃんママには感動的な出来事だったんでしょうね」と感激する人もいたが、「自宅でカラオケって防音は完備してるんでしょうね? 普通の壁ならご近所迷惑だからカラオケ屋に行きなよ」という批判の声も挙がっていた。また、前日に辻が自宅でカラオケをし、1歳1か月の第4子もマイクを持って離さないとブログに綴っていたことから、「辻ちゃんとブログの内容がかぶってるよ。保田の得意な真似っこだな」「辻んちの一歳がマイク持ってたから焦ったのかな」など、保田が辻のブログを意識していると指摘する人もいた。
「保田さんは辻さんの行動と似ている部分が多いようです。辻さんは以前からよくコメダ珈琲に行くことをブログで報告していますが、保田さんも同じようなタイミングでコメダ珈琲に行ったことをブログで明かしたことがありました。他にも、子供の誕生日には手作りの部屋のデコレーションを前に家族で写真を撮ることや、家族で海外旅行と言えば、ハワイとグアムに行くことも一緒です。もちろん、偶然ということもあるかもしれませんが、ママタレとしての地位を築く辻さんに寄せてきているとも取れますね。ちなみに、今回のお子さんが家でカラオケをしたことを報告したブログでは、辻さんの元にも保田さんと同じように『家が防音でなければ近所迷惑』という批判が寄せられていました」(芸能記者)
保田も辻と同じくらい、ブログで注目を浴びたいのかもしれない。
記事内の引用について
保田圭の公式ブログより https://ameblo.jp/kei-yasuda/