夫が出演していたテレビ番組を見ていたという紺野は、「その日出演してた夫によるとウチは『亭主関白でもかかあ天下でもないけどかかあ天下寄り』だそう」「そうかなぁ、、?」と夫の発言が気になったことを告白。そして、夫がテレビで「妻が寝てる時に料理をする」と言ったことに対しても、目覚ましをかけなくていいよと言われた日にたまたま上の子が起きてしまった時と、自身が下の子に授乳していた時の「結婚生活の中で2回」だけだと反論し、「わざわざ言わなくても」と綴っていた。
さらに怒りは収まらず、2人の子供の寝かしつけはいつも自分がやっていると明かし、「同じ時間に布団に入って同じ時間起きたとして同じ時間寝ている訳ではない」と主張。帰って来た夫と話し合い、すっきりとしたようだが、夫の行動に不満が溜まっているようだった。
これを受け、ネット上では「たった1回か2回しかやってない瞬間のこと言われちゃうのは納得いきませんよね」「激しく同意! 旦那ってなぜか、ほんのちょっぴりやると自分はやってる気になる生き物すぎる」と紺野に同調する人が多く見受けられた。
また、「奥さんに対してもうちょっと配慮がほしかった」「妻を下げて自分上げる男って嫌だ」と夫を批判する人もいたが、少数ながら「相手がスポーツ選手だってこと忘れないで欲しい。それを聞いて子どもがどう思うのかよく考えて欲しい」「愚痴はご本人に言うのがいいかと」など、紺野に意見する人もいたようだ。
「今回の紺野さんのブログは、女性を中心に共感を呼びましたが、それと同時にこういう積み重ねが離婚に繋がると心配する人も多かったです。過去には、西山茉希さんがブログで夫と喧嘩したことを綴り、テレビでも夫が育児を手伝わず、一人で旅行に行くなどと不満をぶちまけ離婚しています。また、今年離婚したSHELLYさんも、『料理をリクエストしておいて食べない』など、実は2015年頃から夫に対する不満をテレビで告白していますよ。こういった妻の不満が公に出るということは、相当鬱憤が溜まっており、離婚が近いとも言えるのでしょうね」(芸能記者)
紺野は、離婚危機とならなればいいが。
記事内の引用について
紺野あさ美の公式ブログよりhttps://ameblo.jp/asami-konno0507/