search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「政府は何か隠しているのか」遠野なぎこ、新型コロナの政府対応に疑問 医師の予防策に納得

「政府は何か隠しているのか」遠野なぎこ、新型コロナの政府対応に疑問 医師の予防策に納得

pic pic

遠野なぎこ

 2月26日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)において、日本国内での患者数が増加の一途を続ける新型コロナウイルスの話題となった。遠野なぎこは24日に更新したオフィシャルブログにおいて、電車に乗り「想像だと、9割くらいの人がマスクをしているのかと思いきや…私が今日移動した場所に関しては、そこまでじゃなかったです」と記し、危機感がないと批判していた。

 遠野は放送でも「報道が過熱しているので、それがすごいストレスに感じる人と感じない人がいる。自分は潔癖気質なのでストレスに感じる」と話し、テレビ番組などで大勢の人が集まる場所に子供を連れてきている母親が映し出されたことに、「もっと危機感を持つべきだと思います」「自分が良ければいいわけじゃないでしょ」とバッサリと切り捨てた。さらに、遠野は「なるべく出歩かないようにと報じた後に、梅が咲きましたとか流れるのはどうなのか」とテレビ報道のあり方にも疑問を呈した。これには、ネット上で「遠野、かなり怒っているな」「確かにテーマがぱっと切り替わるのは違和感」といった声が聞かれた。

 さらに、コロナの検査を受けたくても受けられないといった問題については、現役の医師でタレントの丸田佳奈は「臨床の立場からすると受けたくて受ける検査ではない」「重症な人が医師の判断で受ける検査」であると説明し、「今できることは、手洗いうがいなど標準予防策の徹底」であるとし、冷静になるよう呼びかけた。これには、遠野は「先生に言われると納得だけど、なぜ政府がそれをしないのか」となおも不満そうだった。ネット上では「確かに説明不足な感じはする」といった声が聞かれた。

 この日の放送で、遠野は「政府は何か隠しているのかと思ってしまう」とも苦言を呈していたが、やはりそうした疑念を抱かせるような、後手後手の対応になってしまっているのは確かかもしれない。

記事内の引用について
遠野なぎこのオフィシャルブログより https://ameblo.jp/nagiko-tono/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ