search
とじる
トップ > 社会 > “プロレス界のお騒がせ男”ザ・グレート・サスケ 覆面制作費未払いで提訴されたマスク職人と和解

“プロレス界のお騒がせ男”ザ・グレート・サスケ 覆面制作費未払いで提訴されたマスク職人と和解

 みちのくプロレスのプロレスラーであるザ・グレート・サスケの覆面を制作したマスク職人のA氏(イニシアルではない)が、昨年11月に制作費の未払い金と慰謝料で約430万円を請求し提訴していた訴訟が、8月3日までに和解が成立したことが明らかになった。

 訴状によると、A氏は98年から10年8月まで、サスケの試合用、議会用、結婚式用の覆面170点を制作したにもかかわらず、代金約330万円が未払いになっているうえ、ブログに覆面を侮辱する書き込みをされたとのもの。A氏は慰謝料としての100万円を加えた約430万円を請求していた。

 双方の関係者によると、サスケが代金の一部の約100万円を支払うことで和解したという。関係者によると、サスケからは現在、約10万円しか支払われていないが、サスケの所属事務所によると、「支払うべきものはきちんと支払う」と本人が話しているとのこと。(落合一郎)

※関連記事
“お騒がせ男”ザ・グレート・サスケが覆面製作費未払いで提訴されるも、プロレス界には同情の声も…
http://npn.co.jp/article/detail/21511176/

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ