search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 花田優一、ワイドショー出演の絶大な宣伝効果で意外なものが売れていた?

花田優一、ワイドショー出演の絶大な宣伝効果で意外なものが売れていた?

 10月に離婚していた元貴乃花親方の花田光司氏と元フジテレビアナウンサーの河野景子さんの長男で、靴職人でタレントの花田優一が24日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に生出演し、今月21日と22日の都内のギャラリーで開催した自身初の絵画展について語った。

 優一は21日、個展の会場で集まった報道陣に対応。その後、同時間帯に放送されている、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」、TBS系「ゴゴスマ」、日本テレビ系「ミヤネ屋」をハシゴして生出演していた。

 そして、24日も「ミヤネ屋」に生出演。絵画展では自作の絵画を販売し、オーダーメードの靴の受注も受け付けていたとあって、司会でフリーの宮根誠司アナウンサーが「絵が2日間でなんぼ売れてなんぼ入って、靴の受注がどれだけあった?」と質問。

 優一は「闇すぎませんか?」と苦笑いしつつ、「(個展が)終わってから把握させて頂いています。画廊さんでやったので、他のスタッフもいるのでお金の勘定はスタッフに任せています」と説明。

 それでも、宮根アナが「けっこう売れました?」と食いつくと、優一は「この大きな絵は、残り3点になるまで売れまして、18点中11点。靴は10足限定で(受注を)受けたんですけど、10足は、ほぼいっぱいになりました。(納期は)その場でしっかりと記載してお客様と相談しました」と明かし、来客者に感謝した。

 「絵画は7万5000円のものなどがあり、靴は1足20万円からだったので、ざっと見積もっても、個展の間に300万円ほどは稼いだのでは。ギャラリーの使用料を引いてもたっぷり儲けたはずで、金を稼ぐ商才は母親譲りか」(ワイドショー関係者)

 納期の遅れによる金銭トラブルも報じられているだけに、個展を開催している場合ではないはずなのだが…。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ