search
とじる
トップ > トレンド > とっとり妖怪観光大使・ゲゲゲの鬼太郎&ねずみ男 IN 金山駅

とっとり妖怪観光大使・ゲゲゲの鬼太郎&ねずみ男 IN 金山駅

 名古屋市の金山駅に妖怪がうろついていると情報を聞き、潜入してみた。なんと! 鬼太郎&ねずみ男の2ショットが揃っているではないか。「とっとり妖怪観光大使」のタスキを肩にかけ、駅を行き交う人々に鳥取県の素晴らしさをPRしている。即席撮影会が開かれるほどの人気ぶりである。

 ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋の担当者によると、金山駅周辺の商店街と鳥取県がコラボレーションをして、それぞれに盛り上げたいと話す。イベントには人気キャラのネコ娘も登場! 撮影時のまねき猫ポーズもバッチリ決まっていた。
 さらには鳥取県のユニット「イナバーズ」 のメンバーであるナシータもキャンペーンに参戦! 手をバタつかせる仕草が特徴的だ。特産物の椎茸をモチーフとしたボディで、耳の形は梨をイメージしている。取材時には見かけなかったが、ユニットの相棒には、カニをモチーフにしたボディで、耳にはラッキョウをイメージしたカニータも存在する。
 ブースには、水木しげる作の漫画、『ゲゲゲの鬼太郎』のキャラを前面に出した個性的な鳥取県の特産物が並んでいる。

☆らっきょうマニアのハートを打ち抜くであろう、「鬼太郎砂浜らっきょう」
☆占いができる不思議なクッキーである「目玉おやじの めだまプリントクッキー」
☆目玉のおやじのシルエットがプリントが特徴的なシフォンケーキを味わえる「目玉おやじさがし」
☆こだわりの鳥取和牛を使用した「鬼太郎の好きなビーフカリー」

 どれもがインパクトのあるネーミングと魅力的なイラストが目をひき、ゲゲゲの鬼太郎マニアにはたまらない特産物ばかりである。鳥取県が今、熱い。

※(C)水木プロ
※文科系忍者記者ドラゴン・ジョー(山口敏太郎事務所)

参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ