楽天では、Webでビールかけを大勢で楽しめる新たな試みをこのほど始めた。Facebookの楽天市場内にて9月20日に発表されたPCやスマホで遊べるゲーム「世界初!? ソーシャルビールかけ! 楽勝スタジアム」は、優勝チームの恒例行事となっているビールかけをイメージし、多くのファンに初優勝という悲願達成に向け、いち早くビールかけの高揚感を共有してもらい、優勝決定の瞬間まで楽しみながら応援してもらうというものだ。画面に現れるビール瓶をシャカシャカすると、振った回数が集計され、総計が増えれば増えるほど、賞品のクーポン総額がランクアップしていくという全く新しい仕組みが採用された。
また、 「世界初!? ソーシャルビールかけ! 楽勝スタジアム」の楽しさを広めるためのムービーも公開中。優勝への熱い想いを込めてスマホの画面をみんながシャカシャカしている、というオモシロ動画だ。
サラリーマンだけでなく、子供たちや高校生、元気な水着女子など、だれでも簡単に遊べて、楽しめることが映像に込められている。「世界初!? ソーシャルビールかけ! 楽勝スタジアム」は、優勝目前のチームを大いに奮い立たせてくれるに違いない!?
【キャンペーンサイトはこちら http://campaign.rakuten.ne.jp/eagles/】
【オモシロ動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=VVaDMj85Kr8】