search
とじる
トップ > その他 > でんぱ組.inc 横浜市長と直接会談!

でんぱ組.inc 横浜市長と直接会談!

 1日、日本のポップカルチャーをテーマにしたイベント、「横浜開港記念みなと祭ヨコハマカワイイパーク」の関係者集会が横浜市庁舎で開かれ、アイドルグループのでんぱ組.incが横浜市長の林文子氏と会談を行った。

 でんぱ組.incのメンバーは、ステージ衣装で会談に出席。市長の前でもライブ時のようなテンションでメンバー紹介を行った。林市長は、「まあ、かわいいらしい。でも、普通会議で市長の前でこういうことをする人はいないので、少しビックリしました(笑)」と苦笑い。ただ、その後の会談は和やかに進み、メンバーの夢眠ねむと林市長が、かなりマニア向けのマンガトークを交わす場面もあった。最後は、「メンバー全員がオタクなので、オタクパワー全開でイベントを盛り上げて行きたいと思います!」と決意表明をして、会談は終了した。

 会談後の囲み取材では、今回のイベントに招待された感想を聞かれ、リーダーの相沢梨紗が、「新しい試みをしようというイベントに呼んでいただけたということで、とても嬉しいです」とコメント。メンバーの最上もがは、「市長さんが、私の誕生会イベントを横浜でやっていたのを知っていて驚きました、期待に応えられるように頑張りたいと思います」と嬉しそうに答えた。

 横浜開港記念みなと祭ヨコハマカワイイパークは横浜市内の山下公園で、ゴールデンウイークの5月2日から5日までの4日間、開催される。同イベントにはでんぱ組.inc他に、風男塾や横浜のご当地アイドル、ナチュラルポイントなどがステージに参加予定。他にもコスプレ撮影会やヒーローショーなども行われる。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ