search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ビートたけし トランプ氏印象語る「やっぱり日本を脅かして…」

ビートたけし トランプ氏印象語る「やっぱり日本を脅かして…」

 20日放送のテレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」でビートたけしが、ドナルド・トランプ氏の印象を語った。

 日本時間9日、アメリカ大統領選の投開票が行われ、ドナルド・トランプ氏がヒラリー・クリントン氏を破り勝利。前評判の低かったトランプ氏が勝利したことで、“世紀の大番狂わせ”として世界中で大きな話題となった。

 トランプ氏といえば、選挙期間中にはその暴言ぶりがクローズアップされ、日本との関係については、駐留米軍の経費負担増を求め、日本がそれに応じなければ、在日米軍の撤退を訴えていた。また、トランプ氏は、「アメリカ・ファースト」を掲げており、アメリカと他の国々との関係性について、今後どのようになっていくのかが、注目されている。

 たけしは「トランプって人の感じだと、やっぱり日本を脅かして、武器をいっぱい買わして、そういう産業の儲けを増やすことしか考えてないんじゃないか!?」と語り、「やっぱり武器産業って、他の国がどうなろうと儲けが良いんだって言う感じが…」とコメントした。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ