search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 好調すぎる沢尻エリカに立ちこめる暗雲

好調すぎる沢尻エリカに立ちこめる暗雲

 女優の沢尻エリカが主演して4月期に放送されたフジテレビ系連続ドラマの続編「ファーストクラス」が10月にスタートすることを一部スポーツ紙が報じた。

 前作は土曜深夜枠で放送され同枠で過去最高の視聴率を記録したが、記事によると放送時間が水曜午後10時枠へ“昇格”。前作は沢尻演じる、女性ファッション雑誌編集部で働く主人公・吉成ちなみと、彼女を陥れる悪女たちの格付け社会“マウンティング”を描いたが、続編は前作から半年後のちなみがファッションブランドの新進気鋭デザイナーとなった設定。前作のキャストを一新し新たな“敵”が登場するという。

 「前作の撮影中は、かつて“エリカ様”と呼ばれていたころの横暴さはまったくなく、現場では気さくな態度で、遅刻もせず、真剣に仕事に取り組んでいた。それが視聴者にも伝わったのか高視聴率を獲得し続編が決定した。新作もかなりの高視聴率が期待できそう」(放送担当記者)

 その沢尻だが、唯一の不安要素が出演している新作映画だというのだ。

 「新作は園子温監督作品で、沢尻がジャンキーの風俗嬢役を演じた『新宿スワン』。人気コミックを映画化し、主演は綾野剛で共演は山田孝之、伊勢谷友介という豪華キャスト。来年公開が決定しており、それなりのヒットが見込めるが、作品の内容が過激すぎるためか、まだ配給の映画会社が決定していない。まさかの“お蔵入り”はなさそうだが、沢尻がしっかり役にのめり込んだ力作だけに、沢尻サイドとしては早く配給先が決まってほしいはず」(映画関係者)

 とりあえず、ドラマの続編での好演が期待される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ