search
とじる
トップ > トレンド > 可愛いキャラは本当だった! 道重さゆみ 有名人スッピン公開企画で「一番可愛い」と話題に!

可愛いキャラは本当だった! 道重さゆみ 有名人スッピン公開企画で「一番可愛い」と話題に!

 モーニング娘。所属で、何かに付け自分のことを「世界一可愛い」と自称し、公言している「ウザ可愛い」キャラの道重さゆみ。

 最近のブログなどでの女性芸能人すっぴんラッシュを受けてか、彼女のスッピンが実際にテレビ番組で公開されるハメになったのだが、さてその結果は!?

 問題の放送は11月12日の『サタネプ☆ベスト10』(TBS系列)にて。「すっぴんが見たい女性芸能人ベストテン」という文字通りの企画にて、7位に選ばれた 道重もスッピンを公開。しかし…なんと、メイクを落とした後の方が可愛い!?

 この結果にはスタジオもビックリ、視聴者からも「本当に可愛い!」との声が相次いでいた。中には「むしろメイクしない方が可愛くて良い」との声までも。他の人達では多かれ少なかれブーイングや「化粧に騙された」との意見もあったが、彼女の場合は高評価だらけに。自称「可愛い」は嘘じゃなかった! と口々に言われる結果になった。

 道重曰く、美容の秘訣は「『私カワイイ!』って自分に言い聞かすこと」。
 なんだいつもの道重じゃないか、と思うかもしれないが、実際にダイエットやエステでは「綺麗になった自分を想像し、その理想に近づけていく」とのイメージトレーニングが重要になると言われている。想像力が向上心を生み、結果として本人の外見に反映されるのだそうだ。

 彼女はそれを自覚しており、競争厳しい芸能界で生き残るために、尚更イメージトレーニングを心がけるようになったのだろうか。そして、ほかのメンバーとは一線を画すキャラ付ができると、自分のキャラ設定に利用したのかも知れない、と見る業界関係者は多い。そこからは、彼女のしたたかな戦略が見て取れる。

 ここ最近、定着しすぎたきらいのある彼女の「ウザ可愛いキャラ」。バラエティでも道重が「私は可愛いです」と話を振って「どこが?」と主に男性の芸人に突っ込まれる一連の流れは鉄板のようになってしまっている。

 あくまでも番組の一企画ではあったが、これはある意味彼女のキャラ付けやマンネリ化した「ウザ可愛い」流れを変える転機なのかもしれない…、とは関係者の言葉。

 今後はまた変わった道重か、共演者のリアクションの変化を見ることが出来るようになるのか? しばらく目が離せなくなりそうだ。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ