search
とじる
トップ > アイドル > キスマイの固い絆は犬で結ばれた

キスマイの固い絆は犬で結ばれた

 SMAPの解散ドタバタ騒動で、退社した飯島女史が同じマネージャーだったことから、露出が減ってしまった感があるKis-My-Ft2。まだ、レギュラー番組の『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)と『キスマイ魔ジック』(テレビ朝日系)が残っているため、落ち目になったとは言えないが、現状は先輩のHey!Say!JUMP、後輩のSexy Zoneに後塵を拝している。

 しかし、本人たちはきわめて元気。昨年よりややスケジュールにゆとりがあるが、藤ヶ谷太輔は大人気少女マンガの“MARS”シリーズの現在放映中のドラマに続き、6月には映画化も決定している。

 そんな藤ヶ谷の心の癒しになっているのが、ティーカッププードルの「ティンカーベル」。呼称は、ベルちゃん。寝るとき、左脇に入りたがる顔がたまらなくかわいく、仕事の疲れを癒してくれる。

 藤ヶ谷の例からもわかる通り、芸能人にとってペットは家族。そして、キスマイは、7人全員が超愛犬家であるという共通点がある。

 北山宏光の場合は、パピヨンの「ポッキー」を飼っている。待ち受け画面にするほどどの溺愛で、体を洗ってあげたあと、フサフサの毛が濡れてボディに貼りつき、細い体になってしまうのが愛おしいとか。

 玉森裕太は、トイプードルの「キャメル」に夢中。同じく、「風呂上がりのカリカリ」がかわいいため、当然、何度も写メっている。

 超アニメオタクの宮田俊哉は、ミニチュア・ダックスフントの「ミント」を飼っている。二階堂高嗣は、マルチーズの「まる」、ラブラドール・レトリバーの「もも」、パグの「チュロス」を溺愛。千賀健永は、タイニープードルの「アン」を、愛知県の実家で飼っていた。現在、その家族が東京に移住してきたため、家に帰れば会えるという状況になった。

 メンバー1といっていい横尾渉の動物愛は本物で、mixの「パピー」を含み、合計4匹を飼っている。そのうちの1匹が老犬になり、看病の方法を知るために勉強しているうちに、ペット介護士の資格を取得。そして、『ペットの王国 ワンだランド』(ABC朝日放送系)へのレギュラー出演が決定。まさに、趣味に実益を兼ねた。

 キスマイの固い絆は、あふれるペット愛で育まれたかもしれない。

*写真はイメージ

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ