search
とじる
トップ > アイドル > 事務所との交渉術をマッチから教えられていたSMAP中居正広

事務所との交渉術をマッチから教えられていたSMAP中居正広

 解散&脱退騒動で話題のSMAP。特にリーダーである中居正広には注目が集まっているが、実は、そんな中居は、過去にジャニーズ事務所の重鎮であるマッチこと近藤真彦に、事務所との付き合い方を相談していた。

 2013年にSMAPの冠番組「SMAP×SMAP」の人気コーナー「BISTRO SMAP」にマッチとKis-My-Ft2の宮田俊哉、千賀健永、玉森裕太がゲスト出演。その時に中居は、マッチはレースを中心で、芸能活動に積極的ではないと指摘。そんなマッチがレースの道を本格的に進んだのは20歳の時だが、事務所がなぜ許可を出したのかと中居は質問した。

 当時はレースへの挑戦に、事務所の人間は「全員反対」だったと語るマッチ。中居は、「どうやって(事務所に)納得してもらうんですか? 教えてもらえます?」と質問すると、マッチは、「ギリギリの交渉ですよ。辞めるか辞めないかギリギリの交渉で」と語り、「辞めなくてもいいんじゃないのという方が何人かはいたんで」と、そこから突破口を見出したことを説明していた。

 今回、騒動の渦中の人物となってしまった中居だが、マッチからのアドバイスをいかすことができていたのだろうか…。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ