search
とじる
トップ > スポーツ > DREAM 桜庭和志がまたまたドタキャン宣言

DREAM 桜庭和志がまたまたドタキャン宣言

 「DREAM.4」(15日、横浜アリーナ)で行われるミドル級GP2回戦でメルヴィン・マヌーフと対戦する“IQレスラー”桜庭和志。だが、相手の強烈な打撃がよほど嫌なのか、13日には“ドタキャン”を示唆した。

 日本人として唯一ベスト8に生き残っている桜庭だが、「やったら死んじゃうじゃないですか」「一日半考える時間があるんで、出るか出ないか考えます」などと、消極的発言を連発。相変わらずのサク節で報道人を煙に巻いた。ついには「最近はガソリンとかも高くなってきてるんで、エコで“省エネ殺法”で勝ちます」とボケる始末だ。
 強打を誇るマヌーフとの一戦を前にやや迷走気味の桜庭だが、果たして勝ち目はあるのか。
 笹原EPはこの試合のポイントを次のように語る。「試合の序盤が一番重要ですね。マヌーフ選手は待ってる選手にはガンガン行きますけど、(向こうから)出てくる選手は苦手。自分がやられるともろい」と分析した。
 桜庭が掲げる“省エネ”とは果たして何なのか。勝敗のポイントとなる序盤の攻防で桜庭が奇襲に出そうなムードが漂う。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ