search
とじる
トップ > 芸能ニュース > テレ東・大江アナのニューヨーク栄転で次期エース争い混迷

テレ東・大江アナのニューヨーク栄転で次期エース争い混迷

 テレビ東京の大江麻理子アナが7日、同局の公式ブログで4月1日付けで米・ニューヨーク支局に赴任することを明かした。

 これに伴い、現在、レギュラー出演中の「出没! アド街ック天国」「モヤモヤさまぁ〜ず」などを降板。現地からは「ニュースモーニングサテライト」などに出演し3年ほど勤務する見込みだが、ブログでは「長年担当し、大切に思っている番組を離れるのはとてもつらいことでした」と胸中を明かし、「赴任中に精いっぱい見聞を広め、知識の蓄積をはかり、視聴者の皆様にとってより良い伝え手となるよう精進いたします」と意気込んだ。

 「お堅いイメージの大江アナだが、『モヤモヤさまぁ〜ず』でのさまぁ〜ずとの絶妙な掛け合いで新境地を開拓し人気を集めた。しかし、ニューヨーク勤務は栄転で、帰国後は同局の看板番組『ワールドビジネスサテライト』のキャスターに抜擢されるものと見られているので、バラエティー復帰はないだろう」(テレ東関係者)

 大江アナとともに同局のツートップを張っていた大橋未歩アナは先ごろ軽度の脳梗塞を患っていたことを発表し療養中とあり、気になるのは誰がエース候補として浮上するかだ。

 「同局がエース候補として売り出そうとしてきたのが相内優香アナと秋元玲奈アナだった。ところが、相内アナは同僚社員と卓球選手との二股愛を写真誌に報じられ、スポーツ班からバラエティー班に異動になり、最初は二股ネタでツッコまれても、うまく返すなどいい感じだったが、最近はパっとせず。秋元アナはプロ野球・DeNAの石川雄洋選手との熱愛を写真誌で報じられ現在も交際中。元モーニング娘。のメンバーで鳴り物入りで入社した紺野あさ美アナも実業家との熱愛が報じられ、女子アナの仕事が合わなかったのか、かなりストレスをため込んでいるようだ。紺野アナと同期入社の植田萌子アナも隠れた逸材として注目されたが、まだ頭角を現していない」(女子アナウォッチャー)

 人気・実力ともにツートップに迫るアナウンサーは見当たらないようだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ