search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 嵐・櫻井翔と同率1位! カズレーザー、“仕事ができそうランキング”に「何で僕が…」

嵐・櫻井翔と同率1位! カズレーザー、“仕事ができそうランキング”に「何で僕が…」

pic pic

メイプル超合金・安藤なつ、カズレーザー

 メイプル超合金(安藤なつ、カズレーザー)が9日、都内で行われた「『おそうじ本舗』COO就任式」に出席した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 同社の「COO(チーフおそうじオフィサー)」に就任したカズレーザーは「こういう大役を仰せつかったので、この名に恥じぬよう身を粉にして頑張ります。今から役員報酬が楽しみです」と嬉しそうにコメント。

 イベントでは、日本生活環境支援協会が20~60歳代の働く男女を対象に調査した「仕事がデキそうな男性タレントランキング」でカズレーザーが嵐の櫻井翔と同数で1位になっていたことも紹介され、カズレーザーは「フリップの裏読んでいるだけなのにね」と照れ臭そうな表情。

 安藤はこれに対して、「本当に仕事できるんでしょうね。嵐の櫻井くんと並ぶんですからね。クイズ強すぎだし、テレビで見てクイズ番組で大体優勝。知識の量が違うんでしょうね。でも自分の会社にいたらちょっと……」と皮肉も交じえつつ、カズレーザーを褒め称える。

 後輩には「クイズ」とあだ名をつけられるほど博学多識なカズレーザー。自分について分析する中、「後輩の面倒見はいいですよ。売れない芸人を食わせていますからね」と後輩思いな一面があることを認めつつ、ランキングに対しては「なんでそのランキングに僕が入っているのか。バイトの面接に受かったこともないのに。人の言うことを聞くのが嫌なのでこの仕事しているんです。理想の上司も何もないです」と謙遜する。

 また、「予定とかは全く立てないタイプ。夏の予定も夏が来ないと予定はわからない」と計画性もあまり持たないと自己分析し、五月病や疲れた時の対処法が話題に上がると、「五月病って全然なったことがないです。疲れたら休むのがいいんじゃないですか。寝て治んなかったらもうしょうがないですね。気張らないこと。自分にそんな期待しないことが大切」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ