search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 沢尻エリカ、助監督をビンタし辞めさせる!?

沢尻エリカ、助監督をビンタし辞めさせる!?

 1月2日に放送された『新春大売り出し!さんまのまんま』(フジテレビ系)に沢尻エリカが出演し、記者会見での「別に」発言の真相を振り返った。

 沢尻が出演してすぐ、「あれ以来(「別に」発言)大ファンやから、あれで心奪われた」「あんなことする女優、今までいた?」と例の記者会見以来、沢尻が好きになったと語るさんま。その理由を、「無理するやん?自分が頑張った主役の映画。『見てください』『面白いですよ』やんか?『別に』なんて別に言わんでもええワードやんか?それをあえて『別に』って…かっちょいい」と主役で熱演したにもかかわらず、映画のPRを雑にするクールな態度にさんまは心を打たれたのだという。

 一通り沢尻のカッコよさを語ったさんまは「あれ、なにがあったんや?」と「別に」発言の真相について質問。沢尻は「あのころがちょっとおかしかったんですよ」「やっぱりあの時の精神状態がおかしかったんだと思う」と当時はいろいろ精神的に追い込まれていたようだ。

 しかし、もう落ち着いてしまったという沢尻に「芸能界で少なくなってきてんやから、ああいうこと言う女優さん」とさんまは“良い人”の沢尻を歓迎してないようだった。

 また、2月に公開される映画『不能犯』で出演する沢尻が撮影の裏話を語った。沢尻がビンタをするシーンがあったため、助監督の男性を相手にビンタの練習をしたらしい。そして、それから一週間後、その助監督は撮影現場に来なくなったのだという。「本当、新人の子でなんにもわからない中、私のビンタ食らって…」「(ビンタされた後、助監督の顔が)ハッてしてました」と練習のためにビンタされる“助監督”という仕事に、その男性は何かを悟ってしまったようだ。

 20代のころは、いろいろ世間を騒がせるなど子どもっぽさが目立った沢尻。だが、今後は大人の演技で多くの注目を集めることに期待したい。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ