search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 米倉涼子「泳ぐことができない…」

米倉涼子「泳ぐことができない…」

 1月1日に放送された『嵐にしやがれ元日SP』(日本テレビ系)に米倉涼子が出演。米倉涼子に関する伝説が嘘か真実かを検証する「米倉涼子検証しやがれ」というコーナーで、クールビューティなイメージの強い米倉からは想像もつかないエピソードが次々披露された。

 まず、最初の伝説は「鳥が苦手すぎる」。松本潤は「(鳥を)見るのが?」と質問するが、「全部…」と答える米倉。「食べるのも?」と続けて質問されるが、「うん…。あっ。でも、ミンチになってれば大丈夫ですけど」と鶏肉はもとより鳥自体が好きではないらしい。櫻井翔は「何か(鳥を嫌いになる)キッカケがあったとかでも?」と聞き、「足と皮…鳥肌みたいなのが…」と鳥の見た目が生理的に受け付けないのだという。

 「一回、ゆで卵を食べなきゃいけないって言われたことがあって…」と話し出す米倉に、「卵も!?」と出演者全員にツッコまれる。米倉は卵も苦手らしく、「よーくミックスされたら大丈夫なんですけど…」「(卵は)鳥じゃん…」と鳥に関わるものすべてが苦手のようだ。

 続いての伝説は「泳ぐことができない」。スポーティなイメージのある米倉の意外な一面に「運動得意なイメージだけどね」と声を漏らす櫻井に、「運動はあまり得意じゃないんですよ」と意外な一面を口にする米倉。

 泳ぐことができないことに関して米倉は「水が嫌いで、顔をこう(水に)つけるのが嫌だ」「(スキューバとかは)パニックになっちゃう」と水に触れること自体が大の苦手らしい。

 また、大野智から「台風は?」と質問されると、「怖いかも」と答える米倉だが、平成ノブシコブシ・吉村崇に「台風はみんな怖いよ」とツッコまれ、スタジオ内の笑いを誘った。

 何事にも物怖じしなさそうなイメージがある米倉が、鳥と水が苦手なのはとても意外だ。だが、苦手な部分を知ったことで、より彼女への親しみが増したという人も多いのではないだろうか。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ