search
とじる
トップ > ミステリー > 牛抱せん夏・姉弟(きょうだい)に纏わり憑く怪談『人形の目の怪現象』

牛抱せん夏・姉弟(きょうだい)に纏わり憑く怪談『人形の目の怪現象』

pic pic

画像はイメージです。

 人形に纏わる不可解な現象は多い。人形の髪の毛が伸びたり、舌がはえてきたり、唇が開いてきたり、その現象はバラエティに富んでいる。

 先日、女流怪談師の牛抱せん夏さんから、不思議な写真を見せてもらった。
 彼女の弟さんは古物商であり、「ちこれ」という移動式の骨董店を営んでいるのだが、先日仕入れた人形に怪異現象が起こっているのだ。
 この人形を購入した時には、右目が白く濁っていたため、かなり安価で手に入れたのだが、その後、何度も濁った箇所を爪で削ったり、磨いてみたが人形の右目は濁ったままであった 。しばらく手入れは諦めていたのだが、ある日気が付くと、両目共にぱっちりと開いていたというのだ。その後、再び人形の右目は濁ってしまったらしく、かまってやると右目が開き、放置すると再び濁ってしまう事を繰り返しているというのだ。

 これはいったいどういうことであろうか。

霊能者・風水師あーりんのコメント
 「こんにちは、あーりんです。先週末は忙しくてなかなか写真を拝見することが出来ませんでしたが、今日、やっと見ることができました。。この人形自身、魂が入っています。不安がっている様子です。自分が今後どうなるのか、という感じなので、長く所持していると感受性が豊かな人はその気持ちとシンクロしてしまう場合があると思います。写真の上では一瞬の感情しか読み取れませんが、実物に触れると言いたいことの雰囲気は判ると思います。メールを打っている最中、この写真の人形の下唇が開いて見えるので。
 目はドールアイの素材によっては曇ることはありますので、現物を観ないと判りませんが、片方だけという一見不思議なような状況を起こして 気を引いているのかもしれません。気を引けば霊能者がでてきて、自分の気持ちを伝えてくれますからね。
 私は先週末からこの人形の目とは逆の左目に雑菌が入り、ずっと殺菌目薬を使っていたところです。この写真をひらいた今日、朝は目の調子悪かったのですが、今はけろりと治っています」

(山口敏太郎事務所)
出典
牛抱せん夏 〜千年之夢〜
http://ameblo.jp/ushi-life-999/
ちこれ
http://www.ab.auone-net.jp/~titcoret/index.html
あーりん監修携帯サイトOPENau公式 携帯コンテンツ「本格☆香港風水〜恋する護符」
携帯からどうぞ http://h-fusui.jp/

関連記事

関連画像

もっと見る


ミステリー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

ミステリー→

もっと見る→

注目タグ