だが、あーりん女史は違った。「おもしろいですね。馬の名前で姓名判断したうえで、やってみましょう!」と、あっさりひと言で了解してくれたのだ。感謝感激である。しかも、馬の名前で姓名判断をするというのだ。これは画期的である。馬の名前で、レースを予想するなど前代未聞である。
その仕事は早かった。依頼した翌日に馬の姓名判断が完了したのである。選んだ基準は「プロの仕事ができる画数の名を持った馬」「人気運の画数を持った馬」「他人を出し抜く運のある画数を持った馬」だという。ユニークな項目だが、確かにレースに強い馬を割り出すには、ベストである。
その予想順位は、本命がアドマイヤコマンド、ブラックシェルが対抗。ダークホースにクリスタルウイング、ディープスカイ、アグネススターチの3頭をあげたのだ。いかがであろうか、これが馬の姓名判断によるレース予想である。もちろん、購入は自己責任だが、ひとつのデータとしても興味深いであろう。
動物の予知能力はバカにならない。そのダービー診断だが、それは幾多の心霊取材に同行し、われわれ人間に見えない霊に対し威嚇し、戦ってきた山口敏太郎事務所の霊能犬・ココアに託してみた。
競馬予想犬は、過去に何匹もマスコミに出ているが、霊を感知できる犬は、有力な馬を察知できるのであろうか。予知方法は、簡単である。馬の名前を読み上げ、ココアが有力と感じる馬の名前の時にベロを出すというものである。
ココアに馬の名前を読み聞かせたところ、以下の馬に反応があった。リアクションが大きいものから有力馬としてあげてみよう。
それはアドマイヤコマンド、ブラックシェルの有力馬に加えて、意外や意外の伏兵レッツゴーキリシマ、メイショウクオリア、ショウナンアルバの5頭であった。
興味深いのは、アドマイヤコマンド、ブラックシェルの2頭が、あーりん女史の予想と一致している点である。果たして、姓名判断や動物予知を使った競馬予想の結果はいかに…。
〈プロフィール〉
あーりん 中学校美術科教員として勤務の傍ら中国語を学び、香港、台湾を行き来して本場の香港風水事情を学ぶ。1997年日本易学協会風水講座修了。後、同講座上級過程修了。風水鑑定家として独立退職後、個人風水鑑定、風水セミナー、雑誌や企業WEB等の風水・心霊現象関連の記事執筆、コンテンツ原案を行っている。霊能風水師として香港風水と霊視鑑定の「神霊カウンセリングDx(催旺風水)」主催。http://www1.odn.ne.jp/cbb78440/