同誌によると、2人は恋人役で共演した舞台「わらいのまち」の公演中の9月中旬、別の共演者を交えた3人で都内の飲食店で食事し、別の日の終演後は岡田が車の助手席に田畑を乗せて食事に出かけ、さらに別の日には田畑が岡田の自宅マンションに入っていったというが、公演中のある日を境に親密になったという。双方の事務所はあくまでも友人関係を強調しているが、田畑が先ごろ披露したヘアヌードはなかなか好評だったようだ。
「これまでのイメージを打開して仕事の幅を広げるべくヌードになったようだが、写真集は1万部ほど売り上げた。まったくいやらしさがないアーティスティックな感じで、田畑の狙い通りの作品に仕上がったという。それまではまったく浮いたうわさがなかったが、ヘアヌードを披露したことで自信が付いたようだ」(出版関係者)
そんな田畑だが、あの俳優から心ない言葉をかけられた苦い過去があるというのだ。
「かつて伊藤英明と共演した際、面と向かって『お前ブスだな』って言われ、いじり倒された挙げ句、『(スター・ウォーズのキャラの)ヨーダに似てる』って言われたそうです。それでも、その後も何度か伊藤と共演しているので、田畑は伊藤に好意を抱いているのではと言われていましたが、伊藤は芸能界を代表する遊び人だけに、まったく相手にされなかった」(テレビ関係者)
おそらく、公演前に岡田も田畑のヘアヌードは目にしていたに違いないが、今後全国各地で公演が行われる舞台は今回の2人の熱愛で注目を浴びることは必至。田畑の意を決したヘアヌードは大成功だったようだ。