search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ブログ開設に一座旗揚げ! 新婚ホヤホヤのカトちゃん、幸せの裏側に隠された野望とは?

ブログ開設に一座旗揚げ! 新婚ホヤホヤのカトちゃん、幸せの裏側に隠された野望とは?

 最近、加藤茶(68)がやたら元気だ。

 加藤茶といえば先日、45歳も年下の女性と恋愛結婚し全国の中年男性に大きな勇気と小さな嫉妬を与えたことは記憶に新しい。
 最近ではブログを開設し、10月には「加トちゃん一座」を旗揚げする予定であるなど70歳近い男性としてはハジけまくっている印象がある。
 もっとも「そりゃあ、そんな身の上なら精力的にもなるだろう!」といった感じではあるが、一部関係者の中ではこの「元気すぎるカトちゃん」の行動を冷めた目で見る動きがあるようだ。

 「加藤さんは結婚が明らかになった約2週間後の8月18日に突如、ブログを始めています。意外な事実ですが今のドリフメンバーでブログをやっていなかったのは加藤さんだけだったんです。そんな加藤さんが結婚を機にブログを始めて、奥さんの顔を初公開するなんて、言い方は悪いけどちょっと売名的なものを感じてしまいますね」(某芸能ライター)

 確かに加藤茶のブログは芸能人ブログとしては異質すぎている。芸能人のブログはある種、ファンサービスの一環として行うため、初日のエントリーは自己紹介や「はじめまして」等の無難な記事や文章になるのが恒例だが、加藤茶のブログはいきなり何の説明も無く、「初めてなので紹介しちゃおっかな(^-^)」というタイトルで奥さんの顔の公開からはじめている。奥さんの事が話題になっているうちに…という考え方もあるが、やはり情報公開が露骨すぎる感は否めない。

 さらに前述の芸能ライターはこう語る。
 「10月の『加トちゃん一座旗揚げ公演』は加藤さんのデビュー50周年企画として加藤さんと事務所が長年温めてきた構想だと聞いています。考え過ぎかもしれませんが、今回の結婚は今のうちに話題をたくさん打っておいて、旗揚げ公演のPR活動に繋げようという意向が見え隠れしているような気がします」

 現在、ブログでは加藤茶の新婚生活模様が毎日のように更新され続けている。ベテランといえども、努力をしなければ生き抜ぬけない芸能界は、やっぱり厳しい世界のようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ