search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 丸川珠代議員 落選したほうが儲かっていた!?

丸川珠代議員 落選したほうが儲かっていた!?

 自民党から参院選の東京選挙区に出馬し、見事当選した元テレビ朝日アナウンサーの丸川珠代氏。期日前投票に出かけた際には4年間一度も選挙に投票していなかったことが明らかになるなど、かなりの“逆風”が吹き荒れ当落は微妙なところだったが、実は落選を見越し、水面下では芸能プロによる争奪戦が繰り広げられていたという。彼女に関してはセーフティーネットは万全だったというわけだ。
 「東京選挙区は改選数5に対し、候補者が20人。丸川氏は当落線上でどう転ぶかわからない状態でしたが、落選を予想する関係者が多かった」(永田町関係者)
 容姿端麗、元アナウンサーとして知名度抜群…本来ならば、すんなり当選してもおかしくないようだが、丸川氏は自ら墓穴を掘り、当選確率を下げていた。
 「16日に期日前投票に出かけた際、住民票の移動の関係で投票できず、おまけに4年間一度も投票に行ったことがないことがバレてしまいました」(同)
 結局、なんとか当選したが、仮に落選していても、実際は仕事はいくらでもありそうだったそうだ。
 「彼女は一見、愛想のないツンとしたイメージですが、かなり性格がよく気さくで、“ジジイ殺し”。アナウンス技術も高く、報道からバラエティーまでできるので、食指を動かしている芸能プロがいくつかあったんです」(テレビ関係者)
 女子アナが退社してフリーになった場合、「退社する自信があるぐらいだから、年収がアップする場合が多い」(同)というが、丸川アナもかなり稼げたはずとか。
 「テレビの仕事に加え、イベントの司会業などもこなせば年収3、4000万は軽く突破するでしょう。お堅い企業からCMオファーもありそうですから、それ以上も見込めます」
(広告代理店関係者)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ