search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 三浦翔平、妻・桐谷美玲にバレるとまずい情報は? ハッキングの脅威についても語る

三浦翔平、妻・桐谷美玲にバレるとまずい情報は? ハッキングの脅威についても語る

pic pic

三浦翔平

 俳優の三浦翔平が2日、都内で行われた『サイバーセキュリティクラウド 新CM発表会』に出席した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 Webセキュリティ対策の重要性をアピールする同サービスの新CMに出演する三浦。登壇すると、「今回アンバサダー就任嬉しく思います。この問題のことを知ってもらって、より安全安心にインターネットを使えるようになればいいなと思います」と嬉しそうな表情で話す。

 自身、迷惑メールなどからのハッキングの脅威を日々感じるとも言い、「怖いなというより、迷惑メールとかよく来るのでちょっと嫌ですね。基本的に知らないアドレスは開かない。見ないです」と述べ、「ネット社会になっているので、より一層新しいサイバー犯罪が増えていくと思います。時代がそうなって来たんだなと痛感します」と昨今のサイバー問題を分析する。

 報道陣からは「漏れてまずい情報はあるか」との質問も飛んだが、「特にないです」ときっぱり。「もちろん仕事のメールとか、スケジュールとかが漏れたら良くない。あと家族の写真とかも嫌ですけど、そんなにないです」と笑顔で回答。夫人は女優の桐谷美玲だが、「妻に漏れるとまずい情報は?」の質問にも、「特にないですね」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ