各スポーツ紙によると、2人は大安の今月24日に婚姻届を提出。連名の直筆署名入り書面でコメントを発表し、すでに都内のマンションで同居。桐谷は妊娠しておらず、仕事はこれまで通り続けるが、挙式や披露宴については未定だという。
桐谷は28日、結婚後初めて自身のインスタグラムを更新。
桐谷はファンに対し、「こんなにも祝福してもらえるなんて、、嬉しくて嬉しくてたまらないです。現場でもお祝いしていただいて、ようやく実感が湧いてきました。これからも頑張っていきますので、応援していただけたら嬉しいです」と喜びをつづった。
「2人は双方の所属事務所に対して結婚を事後報告。そのため、発表がドタバタになってしまったようで、結婚を“強行”したことにより、2人は事務所との溝が深まってしまった」(ワイドショー関係者)
そして、結婚に至るまでの舞台裏を発売中の「フラッシュ」(光文社)が報じている。同誌によると、3月下旬頃、「桐谷は結婚して引退する」との情報が流れていたという。
そのため、家庭的な桐谷にとって、拘束時間が長い連ドラに出演し続けることは苦痛で、4月クールの「崖っぷちホテル!」(日本テレビ系)の出演オファーを固辞。
桐谷は結婚の意思を事務所に伝えたが、事務所は断固として反対。互いの主張は平行線をたどっていたが、「認められないなら芸能界をやめます」と宣言。
先月、ついに事務所が折れたため、桐谷も残留を決め、今後はモデルとキャスターを中心に活動していくというのだ。
桐谷の事務所は桐谷の女優業の稼ぎの“穴埋め”が急務なようだ。