乙葉は満面の笑みを浮かべるツーショット写真とともに、「結婚記念日を家族でお祝いしました」と報告。そして、「夫婦で一緒に歩んだ13年。楽しく、頼もしい主人に毎日感謝でいっぱいです」と感謝の気持ちを綴っていた。
これを見たネットユーザーからは、「素敵なご夫婦、ほっこりします」「この夫婦好きすぎる。宇宙一かわいい夫婦!」「乙葉夫婦は世界平和の象徴」などの声が。相変わらず好感度が高い様子を伺わせた。
乙葉と藤井がここまでの好感度を誇るのは、プロポーズのときから始まる胸キュンエピソードの数々にあるのかもしれない。
二人は2005年に結婚したのだが、その1年前から結婚の話は出ていたそうで、「1年経っても気持ちが今と変わっていなかったら、僕からプロポーズさせて下さい」と藤井から申し出。そして1年後、気持ちは変わっていないという乙葉に対し、「僕の気持ちは変わってしまった。1年前よりももっと好きになってしまいました」と藤井が素敵な言葉をかけ、結婚に至ったそうだ。
「結婚時から好感度の高かった二人ですが、結婚後も変わらず。藤井さんは乙葉さんの顔が大好きだとテレビで何度も発言するほどで、ケンカになりそうになってもそのかわいらしい顔を見ると、『もういいや』となってしまうのだとか。逆に乙葉さんも家事を全くしない藤井さんに対して、怒りを感じないそうですよ。理由は何かをするたびに必ず藤井さんが『ありがとう』と声を掛けてくれるからだと言います。まさに“理想の夫婦”ですよね」(芸能ライター)
実は、藤井には露出が減っていた時期があるのだが、実は仕事を選ぶようにしたからで、それは乙葉が藤井の強烈なキャラを嫌がっていたためとも、藤井が子供に悪影響がないようセーブしていたためともいわれている。藤井自身も「オカマキャラで不愉快になる人がいるから」と発言しているが、仕事を選ぶことでオールマイティで息の長い芸人になり、現在はドラマやCMなど、デビュー時とは異なる仕事が舞い込んでいる。
ネット上でここまで叩かれない夫婦も珍しいが、SNSで仲良しアピールをしすぎない点も好かれる理由の一つかもしれない。
記事内の引用について
乙葉の公式ブログよりhttps://ameblo.jp/otohappy/