search
とじる
トップ > 芸能ニュース > モー娘。解散秒読み!?

モー娘。解散秒読み!?

 弟の後藤祐樹容疑者が窃盗容疑で逮捕されたのを受け、28日のコンサートツアーファイナルで所属する「ハロー!プロジェクト」からの脱退を発表した元モーニング娘。のゴマキこと後藤真希。今回の件でうわさされていたエイベックスへの移籍説が再浮上しているようだが、このままだとハロプロが崩壊し、モー娘。も解散に追い込まれそうだという。
 「同じチケット代を払っているのにあんな不公平なことはない。事務所は何を考えているのか。ファンを辞めたくなった」(ツアーファイナルの昼公演に行ったデビュー当時からのファン)
 28日のファイナル公演は昼夜2回公演。スポーツ紙などによると、ゴマキは昼公演では弟の不祥事についてファンに謝罪しただけ。肝心のハロプロ脱退は夜公演で発表したというのだ。
 「あんな“歴史的瞬間”に立ち会えなかったら、今までゴマキのファンをやってきた意味がない」(同)と、ファンにとっては不満の残る形でのハロプロ脱退発表だったようだ。
 「エイベックス移籍をめぐって事務所と揉めている様子。事務所は卒業という名の脱退理由について、『弟の不祥事で他のメンバーに迷惑をかける』、『活動の方向性の違い』と発表したが、CDが売れてないのに方向性も何もない。エイベックスに移籍するにはハロプロを抜ける必要があっただけ」(音楽関係者)
 最近、“セクシー路線”に転向したゴマキだが、ネット上を中心に“豊胸&整形疑惑”がささやかれるなど、人気の下降はなかなか止まらないようだ。

 「かつてはソロで人気のあったゴマキ、松浦亜弥、藤本美貴はあきられていて、ハロプロの現在の一押しは『℃-ute』。しかし、かつてのモー娘。のように国民的人気グループになる可能性はないでしょう」(同)
 そしてゴマキの次に脱退すると思われるのが藤本だという。
 「お笑いコンビ『品川庄治』の庄治智春との交際が発覚しリーダーだったモー娘。を脱退。事務所から反対されているにもかかわらず、現在も交際中で完全に仕事を干され、ハロプロ脱退というより引退危機」(芸能プロ関係者)
 さらに松浦も以前、熱愛が発覚したw-inds.の橘慶太と相変わらず交際中のようで、「ファン離れが止まらない」(同)というから、厳しい現状だという。
 「ハロプロのプロデューサーのつんく♂はモー娘。の“解散ビジネス”の計画を綿密に練っているといううわさも。そうなると、一気にハロプロは解体です」(同)
 モー娘。もついに解散に向かってカウントダウンに入ったか?

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ